八戸日替わり写真ほか

o20100424-2.jpg
こちらが八戸限定日替わり写真です。
今回のイラストを見ると、これはポップコーンですかね?イラストのテーマが確か「ガキさんの好きな食べ物シリーズ」になっているので、ポップコーン好きってことは、ディズニーランドのポップコーンも制覇しているのかな?

そう言えば今回の演出で、「あれ?これってV6やトニコンで見たことがあるぞ」って思ったのが3つあって、まず1つはスクリーンの映し方でした。
6期が3人で歌っている曲「大きい瞳」で、3台のカメラで1人ずつ各メンバーを写しておいて、それを前方の前方のスクリーンで縦3分割で映し出していたんですよ。
言葉だとイメージしにくいですよねー。うーんと・・・、

見本完成
↑こんな感じです。
ちょうど良い画像が無かったのですが、イメージだけは伝わりましたか?
これがV6のコンサートだと6台のカメラで6分割で映し出していて、それがまたカッコイイんですよー。
だから今回この手法で「大きい瞳」をやったのを見て、思わずゾクゾクっと鳥肌が立つほど感動しました。

2つ目は愛ちゃんとガキさんが歌った曲「あの日に戻りたい」。
これは傘を使った演出でしたが、これも傘を棒に変えるとV6やトニコンでも実はやっている手法なんですよー。
もちろん向こうはもっと激しい曲で、棒術みたいな動きなんで単純な比較は出来ないんですけど、傘を使っていろんな動きを見せていたのを見ると、これもまた素晴らしい!って思って見てしまいました。

最後、3つ目は「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」で8人がマイクスタンドを巧みに動かすパフォーマンス。
これもトニコンでは曲がるマイクスタンドを使用していましたが、動きは結構似ているものがあって、とにかく今回は道具を利用した演出や振り付けがあって、相当進化しているなーって感じましたね。

これは早くDVDでも見てみたいものです。
カッコ良過ぎるぅーー。一般の人にも見せてあげたくなりますね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

comments

ニシヤン、こんばんわ(*^_^*)
八戸コン、十分に楽しめましたか(*^_^*)

私その日八戸まで行こうと思ったのですが仙台までにしました。


そのうち、もっと北へ行こうと思っています(*^_^*)

ハローチャンネル買いましたか(*^_^*)

私は、さゆみんの写真集と一緒に買って来ました(*^_^*)

No title

遅ればせながらお疲れ様でした~
八戸では短い時間でしたけどお会いできてよかったです。
ご自宅が近いとは驚きでした(笑)

「あの日に戻りたい」ではインカムマイク使用してましたね~。
傘を使ってのパフォーマンス実に良かったですよ。

No title

改めて・・参戦おつかれ(いな~)でした♪

・・ってかきちんと詳細をレポってるというか、愛ガキコンビの歌、6期3人の歌の演出部分など、しっかり書かれている点がスゴイですよ~。
娘。達のパフォーマンスや歌はもちろん素晴らしいんですが、それを引き立たせる演出や効果といった所はスタッフさんの成せる技ですね。これに僕達ファンの声援が加わって・・毎回違ったLiveを創りあげていくことの楽しさ・・、一員として参戦できるというコトに誇りを感じますね。

・・アンコール1曲目のガキさん、めっちゃカッコよくって感動モンです!!!(^〇^) ・・ってかガキさん的にも見所満載!!! ですよネ♪

No title

↑↑ ・・しまった・・
名前入れるの忘れてました・・。(苦笑)

No title

参戦おつかれーなです。。

愛ちゃんとガキさんが歌った曲「あの日に戻りたい」
ほんとに傘であれだけのパフォーマンスが出来るなんて
さすが、モーニング娘。って感じがしますよね!!

No title

ニシヤンさん、こんばんわ。
詳細レポありがとうございます。

トニセンとの比較ですか。
ニシヤンさんはもうすっかり演出家の目線で見てるんですね。
すごい!!
他のステージングを見てるからこそなんですよね。
最近は、彼女たちのステージしか見てなかったら、こういう視点で見れると、
また面白さが増してきますよね。

>8人がマイクスタンドを巧みに動かすパフォーマンス。
これは、アンコールということもあり、すごくかっこよかったです。
さらに、愛ちゃんと里沙嬢は帽子をかぶってましたよね。
衣装とマイクスタンドを使ってのパフォーマンスにはホンと魅入っちゃいました。
今後もこうやって感動を与えてくれるライブを期待したいですね。

No title

ちゃんと演出のことまで、
細かく見ているニシヤンさん、
尊敬します!!

スクリーンの3分割みたいな演出は、
KAT-TUNでもMCで6分割してるの見たことありますi-190
V6も6人で、なんか親近感わきますね♪(勝手に)

今回のモーニング娘。のツアーDVD、
気が早いけど、
私も早く見てみたいって思います!!


山さんへ

八戸紺はすごく楽しめましたよー(^o^)丿
会場の一体感も最高でしたし、フェリーの旅自体も楽しかったです♪
ただ、桜前線がまだ仙台辺りで停滞したようで、桜を見ることが出来なかったのがちょっと寂しかったですね。なんせここ数日寒かったですもんねー。

あと、ハローチャンネルは話題になってますよねー。まだ買ってないんですけどこれはぜひ購入したいですね。

いたみさんへ

遠征お疲れ様でしたー。道民にとっては近いようで結構八戸って遠かったですよね(^^ゞ
会場の座席もかなり近かったですし、自宅もかなり近くて思わず「わぁー!」って驚いちゃいましたよね。

あと、インカムマイクを使用してのパフォーマンスはやっぱりカッコイイですよねー。
またいつか参戦したいです。

たぁぼう。さんへ

観客を飽きさせないというか、いつも新しいことにチャレンジしているその意気込みが見ていてすごく伝わってきました。
それがマイクスタンドを使った振り付けだったり、裏方さんの演出技法だったりして、何て言うか改めて娘。を応援してきて良かったーって感じるんですよねー。

会場の一体感もいつも凄いですよねー。あれは地元の初めて見たと思われる方々にも良さが伝わったんじゃないかと思います。

それと1公演しかない分、ガキさんのパワーも凄かったですよ。まさに完全燃焼って感じでしたよ。

栗ごはんさんへ

「あの日に戻りたい」は、傘が無かったらかなり物足りない感じになってそうですよねー。
たかが傘、されど傘ですね♪

ベースマンさんへ

トニセンってジャンルはアイドルですけど、何だかもうベテランの域に入っていますからねぇー。妙に安定感抜群でカッコイイのにトークでは笑いが絶えないコンサートになってます。
トニと娘。を単純に比較することは出来ないんですけど、娘。向けにアレンジすれば使える手法というか技法がありそうなので、そういうのを見つけると「新しいことにチャレンジしているんだなぁー」って、嬉しくなるんですよね。

インカムマイクを付けて、傘を使用した振り付けがあったり、マイクスタンドを全員で合わせて動かしながらのパフォーマンスは凄くカッコイイなぁーって思いました。

まだ春紺も終わっていないのに、次の秋紺に期待がまた膨らみますねー。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

ゆう♪さんへ

あ、そうですよねー。KAT-TUNも6人ですもんね。6って数字に私も親近感が♪

あの画面6分割って、見た目以上にカメラさんがメンバーを追う作業が大変そうだなぁーっていつも思ってしまいます。でも映像的にカッコイイので好きなんですよねー。

それと照明に関しては、娘。紺で使用するホールの広さに対しては多めの数を使用していると思うので、光に包み込まれる・・・そんな感じが良く出てますよ。
このぐらいあると、たぶんDVDでもキレイに表現されると思うので、早く見たいですね。

出来れば最近のジャニーズみたいにビデオ撮りの日程をファイナルではなく、ツアーの中盤に持ってくることで発売日を早めてくれるとありがたいですよね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム