青春のSKI NOW!


うわー、これは懐かしい~\(^o^)/
これはSKI NOWという番組で、私にとっては青春真っ只中の頃でしたね。この頃の私はかなりスキーにのめり込んでいたので、毎年冬になるとこの放送を楽しみにしていました。
ところでこの番組の特徴と言えば、「沈黙読み取り番組」(笑)。ナレーションが一切無く、素敵な洋楽と共にずっとテロップをひたすら読み続ける30分番組だったんですよねぇ~。今ではありえない番組ですよね?

ではまずこちらの映像です。アレ?今思うとこれって、れいなちゃんも写真集の撮影で訪れた野沢温泉じゃないですかー。
21年も前に尊敬するスキーヤー、渡辺一樹さんも訪れていたんですね。しかも「外湯巡り」付き。もしれいなちゃんの写真集メイキングに「外湯巡り」があったら、もっと良かったですよね~。


憧れの存在、渡辺一樹さん。今なお現役のデモンストレーターとして活躍されています。現在45歳・・・。今も若手に負けない円熟味を増した滑りに魅了されます。

さて、こちらの映像は一樹さんのホームゲレンデである栂池スキー場を颯爽と滑っているところですね。
映像を見ていると思うのですが、一樹さんの滑りの上手さもさることながら、当時の一般客のファッションとかそういうところにも目がいきますね。簡単に言えば・・・、懐かしすぎるーー!

なんせバブル景気の頃ですもんねー。スキー場には今よりたくさん人がいますよー。あぁ~、当時に戻りたいですねー。。。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

comments

No title

相互リンク依頼、ありがとうございました!!
こちらは、もうリンクできました(*´∀`*)
http://bonitinha.blog5.fc2.com/blog-entry-5.html
よろしければご確認をお願いしますっ。

あの、リンクのところで私の名前が水蘭さんと
同じになってましたっi-201

No title

ニシヤンさんすいません
今日はブログとは関係ないんですが・・・

スマイレージのメジャーデビューに協力してほしいのですが
http://www.helloproject.com/egao/index.html
どうぞよろしくおねがいします

由帆さんへ

こちらこそ、相互リンクありがとうござました!
あ、それと本当にごめんなさい。名前間違ってましたね。すぐ直しておきました。
途中まで作業をしていて、間違ったまま保存しちゃってたんですね。
失礼しました。。。

それでは、今後ともよろしくお願いしまーす。

No title

スキーはからきしなんですよ。ニシヤンさんは「私をスキーに連れてって」の世界じゃないですか、いいですね~。さすがにカミさんは北海道出身なので、スキー経験者なのですが、滑れる人の話を聞くとうらやましいですね。
なんか、雪の音っていいですよね。

栗ごはんさんへ

スマイレージのデビュー企画ですよね。
私もすぐ賛同して、今準備を進めているところです。
ぜひともメジャーデビューして欲しいので、私も微力ながら頑張ります♪

マロンさんへ

「私をスキーに連れてって」・・・懐かしいですねー!あの頃は2mのスキーが上級者の常識だったのに、今はカービングスキーに変わったので長さも160cmくらいなんですよー。昔を知ってる人はホントに短くなったなぁーって感じます。

今はほとんどスキーをしていないのですが、冷え込んだ朝に鼻で息をグッと吸い込むと雪の匂いを感じるんです。そうすると、やっぱり体が「スキーをしたい」って反応しちゃうんですよねー。雪の音も最高ですよー。新雪の急斜面を滑りたくなってきました(^o^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム