いよいよ終了間近です…。

o3071-3.jpg
はぁ~、ついにこの時期が近づいて来てしまいました(T_T)
あと3日で札幌店が終わってしまうんですね。私は札幌店に通いだしたのは遅い方で、札幌アルタに入っている時からなんですよね(ローカルネタでごめんなさい)。

私と同様にハロショ札幌店閉鎖を悲しむ人の日記を見てみますと、札幌店のスタートは平成13年の丸井今井だったそうで…、全然知りませんでしたー。その翌年にはサッポロファクトリーという所に移転して、平成15年の秋には私が通っていた札幌アルタに再移転したんですね。

そして平成18年には現在のノルベサに移転…、こんなに移転を繰り返していたとは。
個人的にはアルタが一番良かったかなぁ~。私が元勤めていた職場から1分で行けたというのも理由の1つですけど、大通に近く、テレビ塔にも近いということで、修学旅行生は自由行動の途中でハロショに行きやすかったんじゃないかと。

ノルベサは交通の便が悪いし、ハロショの入っているフロアのテナントはどんどん撤退しちゃうのを見ても、集客力が良くないのかなと感じていました。

札幌はマーケット的には小さくないはずなので、臨時店とかを定期的に開催してくれたら、間違いなく買いに行くのになぁ…。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

comments

No title

そっか~札幌店もあと3日で終わりか~
札幌に住んでいるヲタの人たちには
とてもショックですよね・・・

臨時店を開いてくれるといいですね・・

ニシヤンさん、おはようございます。
とうとう閉店が近づいて来ちゃったんですね。

昨日から、札幌店のみの企画開催していますが、寂しさを感じます。

私にしてみれば、ガキさんと共に歩んで来たと言っても過言では無いだけに、非常に残業ですね(T_T)

栗ごはんさんへ

いよいよ閉店が間近に迫ってきましたよー。
悔やんでいても仕方が無いので、またいつか、臨時店を開催することを期待しています♪

山さんへ

もしかしたら札幌店も閉店するのでは…、と不安な日々を送っていましたが、現実になってしまいました。
逆に東京に遊びに行った時は、思う存分買いたいです。(と言ってもお小遣いは微少ですがw)

私が初めてハロショ札幌店に行った時に、ガキさんの写真を見て虜になったのは今でも鮮明に覚えています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム