羊蹄山(蝦夷富士)です。

羊蹄1
昨日は食べ物ばかり並べてしまったので、今日は本来の?中山峠から見える羊蹄山を何枚かご紹介します。
本来ならちゃんと駐車場の最前列に移動して山を撮らなきゃいけないんでしょうけど、いつ行っても繁盛している感じを見て欲しくて、駐車場の車を入れて撮ってみました。
こうやって見ると富士山がそこにあるようですね。蝦夷富士とも呼ばれているのですが、ちょうど逆光線に近くなっていたので、シルエットがキレイですよねー。

羊蹄2
今度はもう少し左にカメラをパンしてみると…、お?銀色の棒っこのような物が3本見えますね。あれは何だと思いますか?
全景画像はこちら
アスパラガス発祥の地の誇りを持って、町のシンボルとしてこのモニュメントを作ったそうで、平成8年度屋外広告物コンクール公共広告物部門では北海道知事賞を受賞したんです。
これを入れて記念撮影する人も多いですよ♪

羊蹄3
こちらは中山峠を喜茂別方面に下り、京極町に入ってすぐのところです。地図はこちら
山頂に少し雲が掛かってしまったのが惜しかったんですけど、これは実際に見たらもっと雄大な景色なんですよー。時間が経つのも忘れそうな、そんな気持ちになりました。

この後、倶知安町→赤井川村→小樽市、そして札幌に帰ってくるという、約3時間のドライブでした。
さーて、今度はどこに行こうかな~(^o^)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

comments

近いよー!

喜茂別、京極はウチからすぐ近くですよー♪
ウチは真狩なので♪
そんな近くにニシヤンさんが来てたなんてv-290
昨日の昼過ぎから夕方くらいまでは倶知安へ買い物に行ってたし。

No title

まだ山頂にv-276雪が残っていてほんと富士山みたいですねv-291
北海道♪いつか行ってみたいなv-10

コメレスです。

●ガキラブさん
おぉ~っと、真狩!もう少しドライブ開始が早かったら、京極の街で右折しないで真狩経由で帰ろうと思ってたんですよー。この日は天気が良かったので気持ちの良いドライブでしたねー。

いやぁ~、ガキラブさんと結構ニアミスしてたんですねー。
そのうち会えそうな気がしてきました♪

コメレスです。

●れ:さん
まだこちらは夜になると肌寒いので、春なんですけど気は抜けないというか、ちょっと油断すると風邪を引いてしまいます(^^ゞ

普段じっくりと地元の山を見ることってあまりないので、写真を撮ることで再発見できたという感じです。

いつかぜひ、北海道にお越しください。お待ちしてま~す(^o^)/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム