無限アコードSIR-T

今回はちょっと趣向を変えて…。
この車は私が2003年くらいまで乗っていた車です。実家の部屋を整理していたら、当時のパンフレットがいろいろ出てきまして、懐かしんでます。

アコード
私が乗っていた車の色はこのブラックで、納車当時はまさにこういう後姿でした。
SIRというグレードのAT車もあったんですけど、あえてMT車のSIR-Tを購入してました。
またマニュアル車に乗りたいなぁ~。

アコード2
納車後、「無限」というチューニングメーカーと出会って、そこから結構あちこち改造しましたねー。
マフラーやエキマニ、ブレーキパッド、ホイールetc…。

アコード3
正面から見ると私の車もだいたいこんな感じになっていました。

さて、既婚者になってからアコードを手放したので、しばらく車の事は頭から離れていました。
それで、最近またちょっと興味が湧いてきて、世の中の動向を見てみると、マニュアル車の比率が昔よりさらに下がってるんですね。あぁ~ショックー!
手頃な値段で買える走り系のセダンがほとんど無いんですね。
ホンダにいたってはシビックしかないという…(T_T)

いやぁ~それでもまたいつか、車を買うときはMT車に乗りたいなぁー。

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

comments

No title

ニシヤンさんは以前にもここでレーシングのコトを書かれてましたが、スポーツマインドの濃い車がお好きなんですね。そちらの高速道路では流れも良さそう(?)なのでいい走りが出来るんじゃないかと思うんですが・・。ちなみに自分は"愛車"を持ってませんが、最近街に行けばセダン系は減って、荷物も詰めるミニバンかハイブリ系がうんと増えましたよね。
これも時代なんですかね~。

コメレスです♪

●たぁぼう。さん
走り系なんですけど、若造っぽいやつじゃなくて大人のセダンって雰囲気で、親や家族を乗せても苦情が出ない、走り系セダンが好みなんですよねー(^o^)

アコードに乗っていた当時は高速道路とか峠とか、自分が車を操っているという感覚が楽しくて、しょっちゅうドライブしてました。

今は時代の流れでそういう車が減ってしまって悲しいです。
でもいつかまた買うぞぉ~(笑)

No title

ぼくは日産ローレルC33型(いわゆる新型ローレル)の黒の2000に乗ってました。4ドアハードトップなのにリアウイングがついていて、とにかく見た目のカッコ良さだけで即買いました。
元号が平成にちょうど変わった頃で、給料のほか年2回のボーナスのほとんどをこの車に貢ぎましたwただぼくはめんどくさがり屋なのでAT車に乗ってましたww

コメレスです♪

●あずきさん
私も、アコードの頃は独身貴族?だったので、給料とボーナスをかなり注ぎ込んでましたね~。
でも今思えば、途中で手放さないで壊れるまで所有し続けていたら、今頃は逆に節約出来てたんじゃないかって思っています。

それとアコードで言えば、同じ排気量でも今より昔の方が馬力が出てたんですね(タイプRは別格ですがw)。

今乗っているコルサを乗りつぶした後、次の車を買う時に果たして自分が欲しいと思う車があるかどうか…。それが心配ですね。

ニシヤンさん
どうも、皆さんの話からすると、私のばあいは、過激かも(-_-メ)
もち、MT車ですよ(^o^)
いろは坂などは、よく行きましたね・・・
私は20才代はRX7でした\(^O^)/
最近は、ダンプやユニック車でいろは坂を・・・^_^;

No title

ぼくの夢はスカイラインクーペのコンバーチブルに乗ること。
ガキさんを除いて見かけ重視の性格なんです。
ただほんとに「夢」で、今はスイフトに乗ってますw
ということでニシヤンさんには「S2000」
YAMAYAMA。さんには「ロードスター」をぜひお勧めしますw

コメレスです(^o^)丿

●山さん
MT車良いですよねぇ~。あれ?確かFCのセブンでしたっけ?モーターのように回るロータリーエンジンが凄いですよね。ビデオでロータリーサウンドを聞いた時はカッコイイなーって思いました。

いろは坂を現在はダンプやユニックで走行ですか(゜o゜)
仕事柄大型車を扱いますもんね。大型車も結構好きだったりするんですよねー(^o^)

コメレスです♪

●あずきさん
スカイラインクーペ、良いじゃないですかー♪それと私にS2000の選択、合ってますよー。
高嶺の花ですけど、S2000も乗ってみたいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム