こんなに腰に響くの?

main_gallery_img_03.png
ウチの会社で営業さんが乗っている車の中で、一番新しい車種はホンダのN-ONEになるんですが、先日長めに運転してみてちょっと印象が変わっちゃいました。
元々ホンダが好きで、今までにアコードやThat'sにも乗ってました。そこでN-ONEもどんな感じかなーって期待していたんですが・・・。あくまで個人的な感想なんですが、街乗りレベルの速度で、足回りがやけに硬くて腰に響くんですよ。
これで高速に乗ればまたきっと印象は変わるんでしょうけど、街中のちょっとした凹凸まで腰に響いてくるので、さすがに厳しいなぁー。
私自身ヘルニアの手術をして、あんまり腰が丈夫ではないので、あの腰めがけて突き上げてくる衝撃はつらい・・・。同じ軽でもThat'sはそんなに硬くなかったですし、私が気になっているN-WGNも同じのかなー?

1024px-Toyota_bB_001.jpg
そうそう、腰に響く衝撃で、昔レンタカーで乗ったこのbBを思い出してしまいました。
このbBも痛かったなぁー。首都高の繋ぎ目とかで、ドスンドスンと衝撃が来るたびに腰への突き上げがあって、結局旅行後にヘルニアが悪化してしまいました。

ちなみに以前乗っていたアコードは、SIR-Tっていう・・・、
アコード01-2
この車に乗ってたんですけど、足回りも変えてたのに腰には全然響かなかったですからね。

N-WGNやフィットなど現行型のホンダ車って、N-ONEみたいな足回りのセッティングだったらちょっとイヤだなぁー。
それともシートが良くないのかなー?でも雑誌とかの評論だと「シートも良い」とか書いてるし・・・。
硬めの足回り自体は好きなんですけどね。うーん、まだすぐ購入するわけじゃないけど、悩みます。
ホンダ党だったんですが、他社も広く見てみますか。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム