こんなに腰に響くの?

main_gallery_img_03.png
ウチの会社で営業さんが乗っている車の中で、一番新しい車種はホンダのN-ONEになるんですが、先日長めに運転してみてちょっと印象が変わっちゃいました。
元々ホンダが好きで、今までにアコードやThat'sにも乗ってました。そこでN-ONEもどんな感じかなーって期待していたんですが・・・。あくまで個人的な感想なんですが、街乗りレベルの速度で、足回りがやけに硬くて腰に響くんですよ。
これで高速に乗ればまたきっと印象は変わるんでしょうけど、街中のちょっとした凹凸まで腰に響いてくるので、さすがに厳しいなぁー。
私自身ヘルニアの手術をして、あんまり腰が丈夫ではないので、あの腰めがけて突き上げてくる衝撃はつらい・・・。同じ軽でもThat'sはそんなに硬くなかったですし、私が気になっているN-WGNも同じのかなー?

1024px-Toyota_bB_001.jpg
そうそう、腰に響く衝撃で、昔レンタカーで乗ったこのbBを思い出してしまいました。
このbBも痛かったなぁー。首都高の繋ぎ目とかで、ドスンドスンと衝撃が来るたびに腰への突き上げがあって、結局旅行後にヘルニアが悪化してしまいました。

ちなみに以前乗っていたアコードは、SIR-Tっていう・・・、
アコード01-2
この車に乗ってたんですけど、足回りも変えてたのに腰には全然響かなかったですからね。

N-WGNやフィットなど現行型のホンダ車って、N-ONEみたいな足回りのセッティングだったらちょっとイヤだなぁー。
それともシートが良くないのかなー?でも雑誌とかの評論だと「シートも良い」とか書いてるし・・・。
硬めの足回り自体は好きなんですけどね。うーん、まだすぐ購入するわけじゃないけど、悩みます。
ホンダ党だったんですが、他社も広く見てみますか。
関連記事

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索