おぉー!しゃべくり007に娘。が出演!!

83d1c652.jpg
うわぁー、我が家のレコーダー、しゃべくり007の録画が途中で切れてたので、こんな予告をやってたなんて知りませんでしたーー!。
それより久々の出演ですねー。これ、ホントはれいにゃも出たかっただろうなぁー・・・。

32cd31ec.jpg
さすがにゴールデン枠だと、やっぱりAKBに絡めてきちゃうんですねー。
それぞれ良いところがあるんだし、好み・嗜好の問題なんだから「こうでなきゃいけない」みたいな押し付けとかいらないんですけどね。

f6a6a0a4.jpg
私はたまたま好きになったアイドルがハローであり、娘。だっただけなんですけどねぇー。
さゆみんがどんな発言をするのか楽しみです。

27ad0d22.jpg
まさにこのテロップどおりなんでしょうね。
いちいち気にしてたらやってられないですもん。

f636abfa.jpg
わぁー、あゆみん△!
横顔がキレイですよねぇー。私もウチの奥さんもお気に入りのあゆみんなんです。


そうそう、マツコデラックスさんって、娘。のことをよく見てくれてますよねー。
読んでいるうちにだんだん嬉しくなってきたので、抜粋したものを引用しておきますね。

「EX大衆」 2013年7月号 「マツコ・デラックスの売られてないけど買い言葉」 vol.86(抜粋) その1

 やっぱ「モー娘。」っていうのは人材の宝庫だね。寄せ集めの
AKBとはわけが違う。
 最近の「モー娘。」がまたおもしろいのよ。実はアタシ、「モー娘。」は
ずっとチェックしているの。ベテランと入れ違いで若いのが入っているんだけど、
もう“伝統”というか“英才教育”というのか、みんな、キャラが濃いのよ〜。
 新垣里沙や田中れいな、光井愛佳らが辞めて、今、20歳以上は
道重さゆみだけ。あとは18歳の飯窪春菜、16歳の石田亜佑美、
譜久村聖(ふくむらみずき)がいて、ほかは15歳以下よ。ほとんどが
中学生。でも、すでに“片鱗”を見せているの。30歳ぐらいに見えるの。
そこもAKBとは違うところね。

 近年入って鈴木香音(かのん)は顔も体もあの松坂季実子(だれだか
知りたかったら、自分で調べなさいよ)みたいなの。佐藤優樹はかつて
『オールナイトフジ』に出ていた女子大生みたいに古臭い顔をしている。
もうひとり、高校に入学したばかりの生田衣梨奈も、クセがある雰囲気。
 決してセンターにいそうもない3人だけど、アタシ、なぜか気になって
仕方ないの。あと5年寝かせたら、とんでもない“化け物”になるって
予感がするんだよね。11期の新メンバー・小田さくらも含め、「モー娘。」は
サファリ・パークみたいになっちゃってる。やっぱハロプロってすごいね。
 こういう若い世代を見ると、15年の歴史がちゃんと後輩を育てて
いることがわかる。コレ、昨日今日のアイドル・グループじゃ無理よ。
長いスパンで見ると、日の目を浴びなかった時代を支えたメンバーも
いるのよね。


「EX大衆」 2013年7月号 「マツコ・デラックスの売られてないけど買い言葉」 vol.86(抜粋) その2

 一時、新垣里沙、高橋愛、光井愛佳、道重さゆみ、田中れいなの5人だけで
コンサートをしていた時期があったの。でも、この5人体制のときが、
実力的には一番だった。田中れいなや高橋愛は歌がうまいよね。その直前、
中国からの留学生メンバーが2人いて、コーラス部分を支えていたの。
 とにかく歴代の「モー娘。」メンバーは、すごいラインナップよ。後藤真希も
いたし、常に問題児がいて、常におもしろい。坊主にしたぐらいの騒ぎじゃないよ。
AKBの指原莉乃みたいなヌルい問題児じゃなく、もうちょっと「素」がわかる
ようなことを見せてくれればいいんだけどね。でも、何か隠ぺい体質じゃん。
 ま、板野友美は面白いけどね。ともちんと田中れいなって、あの群れない
感じが似ている。田中れいなは高校を1週間で辞める美人なヤンキーって
感じ。だから、好きなのよ。

 道重さゆみも本来ならアイドルグループにいっちゃいけない女。
ビジュアルだけなら、ほぼ完璧だと思う。AKBにあそこまでの美形、
いないもん。それから、光井愛佳の眉毛のない感じとか、中期にも
突っ込みどころはいっぱいある。そういう「異物」みたいなのが混入されて、
何かチグハグに見えるとこがいいの。
 それにアタシ、「アイドルおたく」的要素がまったくないファンだから、
例えばAKBのような、「モテない男が自己投影するような歌詞」は、
わからないの。「モー娘。」の「なぜかちょっと日本を背負ってる感が
ある歌詞」のほうがグッとくるの。
最近のも、恋愛がベースではあるけど、断片的に「明日はない」とか
歌っちゃうんだよね。新入りの小田さくらに「見得を切れ」とか叫ばしてるのよ。
「兜の緒を締め直して」なんて詞もあった。若い子は感情移入できねーだろ!?
「兜の緒」たって、意味わかんないよ。「明日はない」なんて、中学生、
いわないもんね。「モー娘。」はこういうアンバランスが素晴らしいんだよね。

関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索