無事、帰ってきましたー♪

帰宅してから妙な疲労感に襲われ、数日更新出来ませんでした。
18日の真夏日が効いてるのかもしれませんね。温度差でヤラれましたー。

R10650-2.jpg
さて、今回もLCCのジェットスターを利用したのですが、翼を見て思わず撮ってしまいました。
「あれ?こんなに長かったっけ?」
ウィングレットともシャークレットとも呼ばれるパーツのようですが、前に乗った時は確か矢じりのような形状だったのと、同社のほかの機種を見ても矢じり状の形状なので、これから装着する機種が増えるのかもしれませんね。どうやら燃費向上に役立ってるみたいです。

R10676-2.jpg
先月のれいにゃ卒紺の時は立ち寄ることの出来なかった(と言うか気が付かずに通過してたw)、東池袋大勝軒に行って来ました。
奥さんはV6坂本君の舞台を見に行っている時間で、2時間ちょっとフリーの時間があったので、今回は絶対行きたかったんですよね。宿もプレッソイン池袋だったので、ここからだと歩いても近いですからね。

R10677-2.jpg
もりそばとご対面\(^o^)/
もうちょっと涼しかったら、「あつもり」にしようかと思ったのですが、今回は冷たい麺に熱いスープの組み合わせにしました。
普通盛りでも結構なボリュームなんですね。札幌のお蕎麦屋さん「大番」を連想してしまう量でした。中盛りとか大盛りは他店の何倍みたいな説明書きがあるのも大番と同じで、食べ切れない人を防止するには役立ってますね。
ちなみに私は・・・、中盛りでも大丈夫だったかも♪

R10681-2.jpg
奥さんを迎えに東京グローブ座へ。ちょっと早く着いてしまったので、開演前に撮った特大パネルをもう一回撮影。開演前はまだ辺りが明るかったので、このパネルが反射して反対側のマンションが写ってしまい、良い写りじゃなかったんですよ。
早めに着いて誰にも邪魔されずにゆっくり撮影できてラッキーでした。

R10688-2.jpg
続いてはプレッソインおなじみの朝食の様子です。
ここはホントにザ・軽食って感じなので、ご飯ものが食べたい人は1Fに入っているファミマで買ってくるか、別のホテルに泊まった方が良いですね。
ただ、サラダは五反田店の方が良かったかなー?ポテトサラダもありましたからね。
キャベツの千切りだけだと、ちと寂しいかも・・・。

R10696-2.jpg
これは翌日19日の画像なんですが、成田行きバスが来るまでかなり時間があったので、東京中央郵便局やその中の商業施設「KITTE」に行ったり、貨幣博物館を見学したりとあちこち歩きすぎて疲れてしまったので、エクセルシオールカフェで休憩。
この日も歩くと汗が出るし、その状態でこういうお店に入るので汗が冷えて極度に寒いという状態の繰り返しで、だいぶ体力が奪われていきましたね。
夫婦で足が痛いとも言ってましたし・・・。

R10698-2.jpg
その後、まだ時間が余るので「それじゃーあそこに行ってみる?」というわけで、夫婦でハロショ秋葉原店に行って来ましたよー。
個人的には札幌店や原宿店のイメージしかなかったので、入るや否や「ひっ、広い!」。
それと驚いたのがこれらの画像なんですが、通常こういうのって撮影禁止が当たり前なのに、近寄って見ると「衣装、色紙撮影OK」の文字が。
おぉー、何という太っ腹な!アップフロント珍しくグッジョブ♪
ありがたく撮影させていただきました。

R10699-2.jpg
それにしてもみんなウェストが細いですよねー。
奥さんもビックリしてましたよん。
グッズの方はやっぱり、れいにゃ関連が結構売り切れてましたねー。
今回は小遣いが全然無かったので、特に何も買って来ませんでしたけども、場所は分かったので今度行く時は何か買いたいですね。

さーて、次に東京へ行くのはいつになるのかなー?
おそらくV6長野君の舞台が10月にあるようなので、その時に行けるかもしれません。
10月なら暑さも和らいでいると思うので、もう少し元気に行動出来そうな感じがします。
それまでは頑張って働いて稼ぎます(^^ゞ
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索