迷っちゃいますねぇー

本題に入る前に、コンサートや舞台って来ない時は全然来ないですけど、来る時はめっちゃ重なってきますね。
行く行かないは別にして、ざっと羅列してみますね。

8月19日:乃木坂46全国ツアー(Zepp Sapporo)回避かなぁー。

8月31日:ハロコン最終日(ニトリ文化ホール)これも回避かなぁー。

10月15日:V6長野君舞台(大空町教育文化会館)参加予定。

10月17日:V6長野君舞台(北広島市芸術文化ホール)参加予定。

10月26日:娘。紺(ニトリ文化ホール)行く行く!w

長野君の舞台が無かったらウチの奥さん、ハロコンも行く気だったし、11月の娘。中野サンプラザも行く気だったんですけどねー。(嬉しい悲鳴と言うか、長野君の舞台、来年でも良かったのに・・・)。
さすがにチケ代が厳しいー。
あと、大空町って女満別空港の近くですよー。宿を取るとしたら網走の方が北見より近いのですが、いかんせん札幌から遠いんですよね。道内各地から札幌に参戦される方々の気持ちが良く分かります。
今から休み希望を調整しておかなければ・・・。


さて、本題に入ります、と言っても大したことじゃないんですけど(^o^)。
今持っているデジカメは、

リコーのCX3というカメラなんですが、最近ちょっと物足りなさを感じていまして、いろいろ探しているうちに個人的にヒットしたのが2機種ありました。


まずはニコンのCOOLPIX P7700です。
ニッコールレンズに28mmからの7.1倍ズーム、開放F値が広角で2、望遠で4と明るいレンズ。
性能もさることながら、デザインも男性が持つにはちょうど良い大きさでスタイルもカッコイイですよね。


続いてキヤノンのPowerShot G15です。
こちらもニコン同様にレンズがとにかく明るいですよね。28mmからの5倍ズーム、開放F値が広角1.8、望遠2.8というめっちゃ明るいレンズです。

うーーん、どちらもほぼ互角のライバル関係なんですよねー。
あとはニコンが好きか、キヤノンが好きか、迷い続けるならそこで決める方法もありかな♪
関連記事

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

comments

こんにちわ
(*^_^*)


私も、キャノンのPowerShotSX260HSを使用しています
(*^_^*)


カメラは、レンズが明るい方が、絶対によいですからね。


今、狙っているのが、ペンタックスの一眼レフです。
(。・_・。)ノ

山さんへ

おはようございまーす!
SX260HSは広角が25mmからなので、かなり広く写せますし、光学ズームで20倍というのも魅力的ですね♪
私も一眼レフやミラーレス一眼も検討してはみたんですが、ひとまずコンデジで何か良い物は無いかなーと考えたときに見つけたのが、今回の2機種なんですよぉー。
ホント、いろいろ撮っているとレンズの明るさの重要性をつくづく感じますね。

ペンタの一眼も良いのがありますよねー。
ペンタは私が子供の頃初めて手にしたカメラでしたので、愛着の湧くメーカーさんですね。

こんばんわ
(*^_^*)


パソコンからのアクセスが出来なくなっていますが、何か変更したでしょうか?
(^^;;

山さんへ

こんばんはー(^o^)丿
特に何かいじったような記憶は無いのですが、現在もパソコンからアクセス出来てないですか?
もしかして・・・、ウィルス?
設定とか、じっくり見てみますね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索