れいにゃ卒紺、武道館参戦記

R0010595-2.jpg
今回の遠征は本当に奇跡的でした。
移動にLCC(ジェットスター・片道2,990円)を利用出来たり、仕事のお休みも何とか取れたこと、そして何より奥さんのOKも出まして(笑)、無事に参戦出来たことに感謝したいです。

武道館と言えば2006年秋のカレー紺以来の参戦なので、7年ぶりの2回目。さらに紺自体も2010年4月の「ピカッピカッ!」八戸紺以来なので3年ぶりになるんですね。

R0010561-2.jpg
これは出発日の朝7時。家の近くのバス停から手稲山を撮ってみました。雲がかかってなければもっとキレイに山が撮れたんですけどね。まだ雪が残ってるんですよー。朝晩はやっぱり寒くて、軽くストーブ付けてますね。

R0010562-2.jpg
新千歳空港に付いて、1時間以上時間が余ってしまったので、待合室から写せる飛行機を何枚か撮影。

R0010563-2.jpg
おぉー!787だぁー!

R0010564-2.jpg
いつかはこれにも乗ってみたいものです。

R0010565-2.jpg
LCCが就航する前はよく利用していた、AIR DOですね。

R0010568-2.jpg
私の中ではジェットスターを始めLCCが、本当の「道民の翼」になったような気がします。

R0010581-2.jpg
成田空港の売店で買ったおにぎりを、東京駅行きの高速バスの中で食べてました。
移動の接続がギリギリで、空港のレストランで食べる時間が無かったんですよー。

R0010593-2.jpg
東京駅に着いたらすぐに中央線で中野へ行き、ちょっと用事足し。その後東西線で茅場町へ戻り、宿にチェックイン。ちょっと着替えてすぐに出発し、ようやく武道館へ到着。

R0010594-2.jpg
「今日は平日ですよね?」コンサート中にもこのような発言がありましたが、V6のイベントでも平日開催で同様のコメントで笑いを誘ってたような…。まぁーとにかく人の多さには圧倒されてしまいました。

R0010599-2.jpg
れいなコールの場面ですね。肉眼で見ると会場全体がもっと真っ青になっていて、海の中にいるようなイメージ。一人一人のペンライトが集まると、こんなにキレイな情景が浮かび上がるとは…。感動的なシーンでした。

そう言えば開演直後、サブリーダーが2人発表されてビックリしました。9期のふくちゃんと、10期のはるなんでした。確かに、さゆみんと下のメンバーとの間に開きがあり過ぎるので、会社同様に補佐役がいないとこれから大変ですもんね。

それと印象的だったのはメドレーを2つも組み込んできたところですね。
さらに選曲が私の参戦してた頃にちょうどハマっていて、その頃のメンバーとかいろいろ思い出してしまい、隣りの席にいたファインさんも気が付いてないと思いますけど、私、泣いてしまいました(T_T)

さて、卒業イベントで印象に残ったところですが、まずは「だーいしの私服がダサいので、今度私(れいにゃ)がコーディネートしてあげる」と言ってたのが1つ。
それと、まーちゃんが最後まで泣かずにお別れの言葉を言ってたんですが、言い終わった後、列の後ろに戻ってきた途端、工藤ちゃんの背中にくっついて大泣きしてたところですね。
工藤ちゃんはその間、ずっとまーちゃんの面倒を見てくれていて、会場のカメラが写していないシーンを双眼鏡で覗きつつ、同い年コンビの友情を感じていました。

R0010602-2.jpg
終演後の余韻に浸りつつ、一次会の会場へ。愛ちゃんの卒紺、そしてガキさんの卒紺時もこの店を使用したそうで、店員さんも感じがすごく良かったです。

R0010606-2.jpg
美味しそうなメニューがいっぱいありますね。

R0010604-2.jpg
まずはやっぱりビールでしょ!
紺で動きすぎて喉が渇いていたので最高に旨い!

R0010607-2.jpg
このトマトも美味しかったなぁー。上に乗っているソースがスパイシーでビールが進みます(^^ゞ

R0010610-2.jpg
続いてこの店のウリ、生ハムです。
これもまたビールが進んじゃう定番ですよねー。美味しいーー。

R0010611-2.jpg
このサラダは上に乗っている半熟卵を割ると、トローッと黄身が出てきてまろやかな味に。

R0010612-2.jpg
鴨肉と黒胡椒のスパイシーな味わい。いつもよりいいペースで飲んでいる自分♪

R0010613-2.jpg
白身のフライとポテトの組み合わせ。タルタルソースが食欲を誘います。

R0010614-2.jpg
冷製パスタでちょうどお腹いっぱいになりましたー\(^o^)/

宴会中、持ち込みのDVDをお店で流してくれまして、大画面でDVDマガジンを見たりハロコンを見たりして、みんなとワイワイトーク出来たのが嬉しかったですね。

R0010615-2.jpg
続いてこちらは翌日の朝。
ゆで太郎というお蕎麦屋さんで、大根そばを食べてみました。
そば自体は美味しかったんですけど、つゆの方があんまりダシが効いてない感じで、「こんなもんなのかなー?」という印象でした。

R0010619-2.jpg
宿をチェックアウトした後、東京駅から丸の内線で池袋へ。来月も東京に行くのでその時の宿、プレッソイン池袋を下見して、今度は有楽町線東池袋から飯田橋で、東西線に乗換えて九段下、そして靖国神社へ到着。
本当は前日寄りたかったんですけど、お参り出来て良かったです。
来月もし時間があったら、遊就館も見学してみたいです。

R0010621-2.jpg
お昼は成田行きバス出発15分前に、東京駅向かいの富士そばさんで、もりそばを大急ぎで食べました(^^ゞ
どうしてこんなギリギリの時間になったのかと言えば、実は痛恨のミスがありまして…。

都営新宿線と半蔵門線の九段下駅って、隣り合わせになってるんですね。
ニュースで猪瀬都知事が「バカの壁」と表現していて現在は取り払われて今の姿になってるんですね。でも慣れていない人にはむしろ壁があった方が良かったかも。半蔵門線の九段下だと思って大手町に行こうと思ってたのに、気が付いたら都営新宿線に乗ってて、市ヶ谷へ行ってました。(しかも反対方向w)

慌てて戻ってきて半蔵門線に乗りましたが、半蔵門線って深いんですねー。あぁー素直に東西線で大手町に行けば良かったと反省…。

R0010627-2.jpg
あぁー、もう少しで成田ともお別れ…。でも来月また来るので待っててねー。

R0010628-2.jpg
新千歳空港に到着。私が乗っているジェットスターと合わせると、エアアジアとピーチでLCC3社が並ぶ状態になってたんですね。時間があったら展望デッキから撮りたかったですねー。

最後に、今回交流された皆さんには本当に感謝します。
mixiの初期メンバーとも交流できましたし、これはまさにれいにゃが繋いだご縁なのかもしれませんね。
またいつかどこかでお会いしたいです。

追伸
娘。紺北海道開催決定!
10月26日2公演もあるんですね。
道民ヲタのみなさん、待ちに待った開催ですよぉー。皆さん、当日はニトリ文化ホールに集いましょう!
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

comments

No title

卒紺、参戦お疲れ様でした。
終始、愉しい楽しいLIVEでしたね。
今回初めてLIVEビューイングで参戦しましたが、確かに現場のようにはなりませんが、ステージ裏などの特典映像ありコメントありでお得感もありました。
最後まで田中さんらしく笑顔満載であっという間の時間でした。
卒紺はあまりやってほしくないけど、こういう楽しいライブがあると、早くも秋紺が楽しみになってきます。
今回、久々に北海道でありますねやっとという感じでしょうね。
まずはお疲れ様でした。

初交流♪

初交流ありがとうございました(^O^)/
想像以上におっちゃんでビックリしませんでしたか(^_^;)

打ち上げ♪
席が離れえてあまりお話が出来なかったのが残念でしたが
また機会が有りましたら次回は思いっきり語り合いましょう(^_^)v

ベースマンさんへ

無事、遠征から帰還してきました。
何だかとてもれいにゃらしい、楽しいライブになりましたね。
1回目のれいなコールの時、もしかしてライブビューイング用の映像を裏で撮ってたんですかね?
通常のアンコールなどに比べると、かなり長い時間出てこなかったので、「どうしたんだろうね?」なんて言ってた人もいましたよー。

そうそう、ようやく北海道でも秋にライブが開催されるんですね。
セクシー8ビートのミキティ以来なので、6年ぶりですかー。今から待ち遠しいです♪
ハロコンも北海道が最終日だったりと、急に北海道にいろいろ来るようになって、今までの反動なんですかね(笑)。
ウチの奥さんも興味があるみたいで、もしかしたら一緒に行けるかも?なんて期待しています。

れ:さんへ

こちらこそ、念願の初交流を実現出来て、すごく達成感があります。
ありがとうございます。

それと打ち上げの方は、なかなかそちらの席に移動出来なくてすみませんでした。
また機会がある時にはぜひ、お話させてください。

それと、mixi内コミュ「既婚者限定♪ハロプロ友の会」への書き込みもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます(^o^)丿

おつかれいなです。

れ:さんと同じく交流ありがとうございました!!
いつか交流できたらと思ってましたがほんとに実現できるとは
思ってなかったんでニシヤンさんが武道館来ると分かった時は
本当に嬉しかったですよ♪
まだまだお話できれば良かったですけどね^^;
またきっと交流できる機会があると思うのでその時はまたよろしくお願いします。。。

まっちゃんへ

いやぁー、本当にれいにゃがまっちゃんを始め、みんなを引き合わせてくれたんですよねー。
私もガキさんとれいにゃを推してて良かったー♪
この先も絶対交流出来る機会はあるはずなので、またいろいろお話したいね。
今でもあの時を思い出すと余韻に浸れます。

それと、バスツアーお疲れ様(^o^)丿 レポ読みましたよー。
高い料金を払うだけあって、超満喫できたみたいだね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索