東京旅行記・その2

9日の夜は、成田から東京駅に着いてからそのままダッシュで恵比寿駅まで移動しました。
恵比寿駅で待っていてくれたのは、「チーム新垣」のリーダーといけちゃん♪
2人でサッと私たちの重い荷物をコインロッカーに入れてくれて、身軽になった私たちは予約していたお店へ移動しました。
お店の名前は恵比寿17番おぉー、サッポロビールが飲めるーー!2時間3,800円で飲み放題。キム兄スペシャルというピッツァも食べることが出来ましたし、何より話が弾む弾む。あっという間に2時間が経過してしまいました。
あぁー、5月21日…、行きたいなぁー。

R0010497-2.jpg
翌日は朝から軽く散歩をしにホテルから出てみました。ほんの数分で、目黒川に出るんですね。
日曜日ということもあって、都会なのに何だかのんびりとした時間が流れていました。

R0010498-2.jpg
ちょっと遠くの木に目をやると…、ん?
これは梅の花ですかね?この1本だけ、キレイな桃色になっていましたよー。
あぁー東京はホントに暖かいですよねー。この後みるみる気温が上昇し、お昼に25℃を超えました。
ニュースで「最速初夏」って言ってましたね。

R0010504-2.jpg
この日は奥さんが同行者とコンサートのため別行動。
私は博物館巡りをしに、まずは逓信総合博物館(ていぱーく)へやってきました。

R0010505-2.jpg
NTTと郵政に関する資料がたくさん展示されていまして、歴代の制服なんかを見ていると、「私はこの代から着てるよなぁー」なんて思いながら回ってました。
自分の業種がどういう風に紹介されているのか、また異業種はどんなことをしているのか、なかなか参考になりましたね。

R0010506-2.jpg
続いては2回目の訪問になります。ここは愛宕山にあるNHK放送博物館ですね。


R0010507-2.jpg
中学生くらいから放送機材が大好きで、今の職業になっていなかったらきっと放送業界に入ってたかも…、というくらい好きな職種です。
日曜日だったのでそこそこ人が来てまして、若干自分のペースで見られなかったのが残念でした。でも以前来館した時はアナログ放送をやってた頃で、今は地デジだけなのでまた違った感じで楽しめました。

R0010510-2.jpg
コンサートが終わる前の余った時間で、東急池上線に乗って時間潰し。
戸越銀座へ行ってみることにしました。
「あぁーこれがテレビでよく見る戸越銀座かぁー」と思いつつ、ここはやっぱり昼間に来るべき場所かなー?と思いつつ、コンサート会場へ急ぎました。

R0010518-2.jpg
最終日、五反田駅から見る街並みはキレイでしたー。
もうちょっと遊びたかったなぁー。

R0010519-2.jpg
おぉー、この電車を見るとTHE東京って感じがします。

R0010522-2.jpg
何回か東京には来ているんですが、こちら側は初めて来ました。
ドラマのワンシーンではよく見るんですけどね。
この日は11日ということもあり、国旗が半旗になってます。

R0010528-2.jpg
ここは東京駅にあるペルショワールカフェというお店です。
成田行きのバスが来るまでかなり時間があったので、ここで早めのお昼を取ることにしました。
照り焼きチキンサンドとカフェオレが美味しかったです。

R0010530-2.jpg
ここが東京シャトルの乗り場ですね。
やはり片道1,000円が魅力的なのか、結構混んでましたねー。
事前に予約しておいて良かったー。予約していない人は次の便に回されていました。

R0010533-2.jpg
おぉー見えたー!
バスの中から東京スカイツリーを見ることが出来ました。
今回は10日が煙霧で視界不良になって、見学どころではなかったので、今度来たら行ってみたいです。

R0010538-2.jpg
いよいよ帰りのジェットスター機に乗り込みます。
タラップがいかにも簡易的な感じがするのは私だけでしょうか?

R0010542-2.jpg
エアアジア機と違って、冊子類はここに入るんですね。

R0010545-2.jpg
よってここのスペースはこのように多少は広くなります。
ただ、後ろの人が脚を組んだりして膝をここに押し付けられると、私のお尻に突き刺さります。
何度か後ろに手を回して、相手の膝を押し返しました(^^ゞ


今回は奥さんのコンサートがメインで、しかも同行者と一緒に行ってしまったので、コンサートの看板も撮れなくて残念でしたー。
また旅行に行くときはいろいろ撮影して載せていきたいと思います。
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索