こういう場面を放送しちゃうってことは・・・

pai1343320764699.jpg
光井さんってたぶん癖で、ちょっとずつ自分が良いように返事をしてしまうのかもしれませんね。
さんまさんにそこら辺を直すようにラジオで言われてたような気がするのですが・・・。
「ええかっこしい」ってやつですかね。

pai1343320769625.jpg
さっきまで「ある」ってことで話が進んでたのに、結局最後は「作った事がない」と覆すんですね。「ある」って話はいったい何だったのでしょうか?

pai1343320805172.jpg
一般の視聴者もナッキーと同じことを思っていたはず。
失敗したって誰も責めないけど、嘘をついて失敗したらそれはちょっと社会人としてまずいんじゃないでしょうか。

良い方に考えれば、ええかっこしいをしたがる光井さんに、スタッフさんも遠まわしに気が付いて欲しいと、そう願ってるんじゃないでしょうか。
これからもソロでやっていかなければいけないのに、要所要所でこういうことをしていたら、信用を失ってしまうでしょうに・・・。ここは言ってみれば部内(身内)のお仕事だから大したことないと思ってるのでしょうが、今後外でのお仕事を得た時に、キチッとやらないと次は無いと思いますよー。

先日もトヨタがスポンサーのお仕事なのに。他社の車、ラパンが好きと言ってしまったり、気が効くことがウリの光井さんなのに、一体どうしてしまったんでしょう。

今後が非常に心配です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

comments

はじめまして。
私も光井さんの性格はあまり好きなタイプではないのですが、
このときは光井さん的には「餃子は作ったことあるけど棒餃子は作ったことない」ということなのでは???と思いましたよ(^。^)
でも光井さんはなんだかもったいないですね…
理想の自分を演じすぎて不自然になっているような、、なんというか、素のままでいたら可愛いのに!って思ってしまいます(>_<)道重さんがたまにする超アイドル的な話し方にも同じことを思ったりします…!自分自身にもですが、、

eさんへ

おはようございます、初めましてー。
コメントありがとうございます♪

なるほどー、確かに!棒餃子は作ったことがないって捉えることも可能ですね。
ただホントに言葉の表現で損をしているという感じがします。家族同士であれば、「餃子は作ったことがあるけど棒餃子はないよ」って説明しなくても分かりますけど、普段周りの人は他人ばかりなんですから、そういう説明は面倒でも口でちゃんと言わないとダメなんですよね。社会に出て、阿吽の呼吸なんてなかなかありませんからね。

光井さんは自分をちょっと良く見せるような言動、いわゆる「ええかっこしい」を止めて、もっと素の自分を出した方が良いのかもしれませんね。
もっとも、素の自分が世間様に見せるに耐えないような性格や言動ではダメなんですけどね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム