せいたん画像ですが・・・、急遽変更。

清羅240502-1-2
ビックリしましたー。先日の黒バラも最高でしたし、昨日のヒルナンデスも、「カッコイイなぁー」と思いつつ、外出していました。
そして夜遅くに帰って来たら・・・、光井さんが娘。を卒業するという知らせが!
詳細を公式HPから張ってみますね。

モーニング娘。8期メンバーの光井愛佳(みついあいか)は5月18日(金)に行われる、「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ 新垣里沙卒業スペシャル」をもって、モーニング娘。を卒業することとなりました。

昨年5月9日に左足痛の為、病院で診察を受けた際、「左距骨疲労骨折」との診断を受けました。本人はモーニング娘。としての活動を続けていきたいという気持ちが強く、完治するまで活動をお休みして治療を続けて参りました。
しかし、今年4月23日に診察を受けた際、「ほぼ完治に近い段階まできていますが、以前のような激しいパフォーマンスを繰り返して行くと、また同じ状態になる可能性もある」という診断を受けました。

今回の診断を受け、会社と本人と十分に協議をした結果「もちろん、モーニング娘。の活動は続けたいが、再発する可能性があるのであれば激しいダンスを多用する、モーニング娘。としての活動は難しいのではないか、また将来的に左足が完治しないとなると今後の生活にも支障をきたす」との考えから、苦渋の決断をし早期の卒業を選びました。

本人にとってはモーニング娘。の活動を途中でやめてしまうのは不完全燃焼の形となり、大変無念な思いではありますが、今後に関しては引き続き治療を続けながらHello!Project内でどのような活動が出来るかを本人と相談しながら決めていく予定です。

ファンの皆様には突然のご報告になります事をお詫びすると共に、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

株式会社アップフロントエージェンシー


清羅240502-2
事務所からはもしかしたら当初から、「1年だけ猶予をあげる」と言われてたのかもしれませんね。
光井さんの怪我・・・、ウチの奥さんも学生時代、バスケット部に所属していて発症したそうで、確かに普通の生活は出来るけども、運動を再開したら再発すると言われたそうです。
娘。のダンスはとにかく激しいですからね。今後のことを考えたら、英断だったのかもしれません。
つんくさんのコメントを載せてみますね。

いつも多大なる応援を頂きまして、ありがとうございます。
本日はモーニング娘。8期メンバー「光井愛佳」に関するお知らせです。



足の病気によりモーニング娘。の活動を数か月休養し、最近は随分良くなってきたので、
完全ではないながらもツアーやその他の活動を再開していた光井ですが、
急遽で非常に残念な事なんですが、5月18日に日本武道館で行います『モーニング娘。コンサートツアー2012春~ウルトラスマート~新垣里沙卒業スペシャル』の公演をもちましてモーニング娘。を卒業する事になりました。

というのも、先日行った検査で「生活していく上ではまったく問題ないほど回復してきました。」
というお墨付きをもらったと同時に「ただ、過去のように激しい動きが続くと再発の恐れは否めない。」という指示を受けたということで、光井本人もこの先の人生に関してすごく悩んだようですが、「やはり、これ以上中途半端な形で在籍するのはファンの方々にもメンバーにも心配も迷惑もかけてしまうので、卒業させて欲しい。」という申し出があり、 人生においての健康問題に関しては本人の考える生き方というものを尊重すべきであると判断し、本人の申し出を受け入れることにしました。

伴いまして、日程等いつ頃が良いかと考えましたが、
やはりこれ以上先延ばしにするよりは一日でも早い発表・卒業の方が
いろんな意味で負担が少なく、また新たな出発が切りやすいと考え
「新垣里沙」の卒業と同時に行う事とさせていただきました事、ご理解ください。

尚、モーニング娘。卒業後は「ハロー!プロジェクト」内で出来ることを、
本人、医師とも相談しながら考えていこうと思いますので、
光井愛佳のさらなる応援の程、どうぞよろしくお願い致します。



2012年5月4日
モーニング娘。プロデューサー つんく♂


清羅240503-2
ハロープロジェクトに残るということは、とりあえずハロコンのMCとか、DVDマガジンのMCなど、足に負担を掛けないお仕事もいろいろあると思うので、まずはじっくり方向性を探って行ってほしいものです。
焦りは禁物ですよ。

清羅240504-2
最後に光井さんのコメントを貼っておきます。

いつも応援して頂きありがとうございます。
突然ですが、この度、私、光井愛佳はモーニング娘。を卒業することになりました。

去年の5月に足の違和感を感じて、病院で「骨の異常」と診断されてずっといろんな治療を試みてきました。途中モーニング娘。の活動も完全休業し、静養もしてきました。
その結果、最近ではモーニング娘。の活動にも出来る範囲で参加出来るようになり仕事のありがたさや充実感を感じてきていました。
そんな中、今年の4月23日にいつもの主治医の先生に経過診断をしてもらった時に、
「骨に関しては異常信号もみられなくなりほぼ完治しています。日常生活には問題ないですよ」とうれしい言葉もいただいたんですが、「ただ、前のような生活(激しい運動等)に戻るとまた再発してしまう可能性は否めません」という診断もされました。

私としてはいつか完治してモーニング娘。の活動に100%復帰出来ると思ってたんですが、再発の恐れがあるという診断を受け、すごく悩みました。お母さんとも相談をし、これからの人生の事を考えた結果、自分自身の健康を第一に考え、さらに、これ以上ファンのみなさんやメンバー、スタッフのみなさんに心配や迷惑をかけるわけにはいかないと思い、志半ばではあるのですが、なるだけ早いモーニング娘。の卒業を希望しました。

つんく♂さんや事務所のみなさんにも理解していただき、卒業のタイミングを相談した結果、「体の事もあるので、なるだけ早い方がいいね」という事になり、春のモーニング娘。のコンサートツアーのラスト5月18日の武道館公演での卒業という事となりました。
本当に突然で、ファンのみなさんやメンバーにも申し訳ないんですが、ご理解いただきたく思います。

ファンのみなさんにはフルでダンスパフォーマンスをしている姿をお見せ出来ないことがすごく残念に思いますが、5月18日の武道館公演終了までは、今出来きる精一杯のパフォーマンスでがんばりますので最後のツアー終演まで、応援の程、宜しくお願い致します!

追伸、
モーニング娘。卒業後はハロー! プロジェクト内でどのような活動が出来るか、つんく♂さんやスタッフの方々と相談をしていきながら決めて行きたいと思います!

2012年5月4日
モーニング娘。 光井愛佳


まず光井さんにやってもらいたいことは、ガキさんの卒紺をしっかりと盛り上げて欲しいです。
自分の卒業は無理言って急遽決めてもらったことなんですから、ガキさんのお株を奪うようなことだけはしないように、お願いしたいです。

個人的には、今後もハロプロでお世話になるんですから、夏のハロコンで卒業にすれば良かったと思うんですが・・・、事務所の方針なので仕方ないんですよね。多少疑問は残りますが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 乃木坂46 - ジャンル : アイドル・芸能

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム