少女時代 @キム・スンウの乗勝長駆


韓国ってホントに素敵なトーク番組がたくさんあるんですねー。
少女時代のことを最近知り始めた私にとって、グループのことや個々のメンバーについて、いろいろ知ることが出来てすごく楽しめます。
この番組も視聴者からの質問を元にトークを展開していくんですが、割とハッキリ聞くところは聞くし、メンバーも変に隠さずに答えちゃうところが魅力ですよ。

あと、日本のトーク番組でアイドルグループが出演すると、結構ガチャガチャしたりギャーギャーとうるさくなりがちなんですけど、少女時代ってトークも訓練されてるのかなー?誰かがしゃべってる時は他の人は口を挟まないのですごく聞きやすいんです。

さらに、メンバーのことをお互いによく理解していてそれをまたトークのネタにしちゃうのも、寮生活が効いてるんですかねー。
日本の女性アイドルグループも思い切って寮生活などで共同生活をしてみたら、何かプラス要素が生まれるかもしれませんね。(え?マイナス要素ばっかりになるって?うん、確かに。同じ女性でも国によって違うかもしれませんね)。

そうそう、後半のお酒話も楽しいですよ。メンバー全員20歳越えしてるからこそ出来る話ですよね。
娘。もリンリンと光井が20歳になれば出来そうだったのに、9期が入っちゃいましたからねー。残念だなー。

以下続きます。

9人の順位付けコーナーが意外に面白いですねー。
これも日本のアイドルなら収拾が付かなくなりそうですが、こちらは大人だなぁー。順位にこだわるだけじゃなくて、その中のトークがちょいちょい面白くて、ホントにみんなトーク力あるなぁー。感心しちゃいます。

独り言の多いユリさんと、不思議ダンスのヒョヨンさんが大ウケです。


前半のキム・スンウさんの鋭い質問が秀逸です。結構ハッキリ聞いちゃうのもすごいですけど、それにしっかりと答えるメンバーもすごいと思います。ホント、しっかりしてるなぁー。「えーと、うんと、私よく分からなーい」とか言ってる日本アイドルももっと頑張って欲しいな。

それからネットをあまりしないティファニーさんは知らなかったそうですが、ある日お兄さんから電話が来て、「(ネットや掲示板で話題になってるけど)嫌がらせをするメンバーはいるのか?」と心配される話とか、なかなかそういうのって日本ではしないですよねー。
どこのアイドルも「仲が良い」とは言いますが、奥さん曰く「女の勘で画像を見ていたらすぐ分かるわよ」と(^^ゞ
「少女時代はホントに仲が良さが伝わってくる。どこかのアイドルグループとは大違いだねー」って言ってました。女性の勘って怖~い。。。



ここは萌えポイントがありますよー。1:43あたりからですよ♪
「他のメンバーにもあだ名があるの?」という質問の流れで、まずヒョヨンさんが赤ちゃん声を披露。その後、ユナさんの「お姉ちゃ~ん」で、ユナファンは間違いなく萌え死にします。
ティファニーさんが寝てるところを「お姉ちゃ~ん」って襲うユナちゃんの行動からまた、仲の良さが伺えますね。



ここではガールグループの先輩が登場します。
こういう演出も良いなぁー。メンバーみんなが憧れている先輩がどんなトークを繰り広げるのか楽しみですよー。少女時代のメンバーも将来の自分と重ねているのかもしれませんね。



この動画では最初になぜか公園でリンボーダンスと、何組かの素人さんが登場します。
ファンのみんなとの交流も兼ねてるのかな?

最後はメインMCのキム・サンウさんのかっこいいドラムさばきとともに終わります。
あぁー、娘。やAKBでもこういうトーク番組が出来ないかなー?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ○●少女時代●○ - ジャンル : アイドル・芸能

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム