これは感動するCMですよー

全線開業
mixiのニュースで話題になっているようなので、私も軽い気持ちで見に行ったのですが、これは良いCMですよー!
すごく元気をもらえました。見れば見るほど感動して涙が出てしまいます。言葉では上手く表現出来ないんですけど、とにかくみんなに見てもらいたいCMですね。
180秒バージョンが2つありまして、どちらもオススメです。

YouTubeのJR九州公式ページで見ることが出来ますので、ぜひご覧ください。
公式チャンネルはこちらです。

東北も復興した時には、JR東日本で東北新幹線を走らせながら、こういうCMが出来たら良いですね。

ニュースソースはこちら

九州新幹線全線開業を記念して製作されたJR九州のTVCM“祝!九州”がネットを中心に「元気が出る」「涙があふれた」と大きな反響を呼んでいる。

 九州7県を縦断する新幹線が開業したのは3月12日。それに伴いTVCMは9日からオンエアされた。しかし、その2日後、東日本大震災が発生。CM自粛の動きの中で、わずか3日間しか放送されなかった。しかし、JR九州ではホームページ上でCMを配信、その映像が口コミで伝わり大反響を呼んでいる。

 “祝!九州”で始まる180秒のCMでは、九州7県を表す7色の新幹線が鹿児島から博多までを縦断。その窓からは、新幹線の開業を祝ってウェーブする人々が映し出される。 登場するのはすべて一般市民。JR九州ではCM撮影のためホームページ上で協力を呼びかけたのだ。“九州縦断イベント”と銘打ったこの企画では「新幹線が来たら元気よく手をふりましょう。通過後、ちょっと寂しくなるくらい盛り上がりましょう」などイベントを楽しむための9か条も提示された。

 必死で新幹線を追いかける子供たち、飛び上がって手を振る大人たち。CMのテーマは「九州みんなでひとつになろう」。新幹線開業を通じて九州の人々がひとつになる様を優しく描いたCMに「元気が出る」「全国放映してほしい」など多くの声が寄せられている。

 CMは4月23日より九州地区にてオンエアが再開される予定。九州地区以外の人でもJR九州ホームページから閲覧することができる。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

comments

No title

おはようございます。

次は、北海道新幹線ですね。
まだ先のお話ですが、函館まで開業したときは行こうと思っています。

山さんへ

いよいよ北海道を残すだけになりましたよねー。
最終的には札幌まで来てくれるのが目標なんですが、函館まで新幹線が来るだけでも相当便利になります。
函館までつながったらぜひ遊びに来てくださいね♪

No title

ニュースを見ると、東北新幹線が復旧して、このCMと同じように
沿線で歓迎・応援したみたいですね。

ミント#さんへ

あ、そうだったんですかー?特に新青森~盛岡間は開通してすぐの被災だったので、沿線のみなさんは復旧して本当に嬉しかったんでしょうねー。人の流れが活発になれば、復興もより進んでいきそうですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム