夕食&5期メン♪

CANPAQ9J-2.jpg
昨日すでにmixiでは画像を紹介しましたが、こちらでも載せておきますね。
釧路ふく亭の牛ヒレ・サーロイン定食(1,280円)を夫婦で食べてきましたー。
普段は節約食生活なものですから、給料日後の久々の奮発メニューで格別な美味しさでしたね(^o^)。
ご飯は奥さんから少しもらっているので、変に大盛りみたいになってますね(笑)。

o11034-2.jpg
おぉー、愛ちゃんとガキさんじゃないですかぁー。
安定の5期メンですよねー。
2人のトークとかまたいっぱい聞きたいですね。特にラジオだと嬉しいなぁー。
愛ちゃんの軽いボケと、ガキさんのツッコミがたまらなく好きなんですよねー。

o11036-2.jpg
あら、ベストセレクションなんですか?これ読んでみたいですねー。
思い切って買っちゃおうかなー?
それにしてもこれらの卒業スペシャルに、もうれいにゃも入ってくるんですよねー。
早いなぁー・・・。
さゆみん・・・、少しでも長く娘。にいてくださいな。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

人生初ジンギスカン!

o0480048112585478539.jpg
あ、もちろん私ではなく、ガキさんのことですよー(^^ゞ
ガキさんのブログを見て「へぇーそうだったんだー」と、意外な事実を知りましたねー。
最初のジンギスカンで臭いのに当たったら、絶対嫌いになっちゃうなーと思いましたけど、臭みの無い美味しいジンギスカンをいただいたようで、気に入ってくれてました。良かった良かった♪
それじゃー次はぜひ北海道で本場のジンギスカンを!

o0472031512584609610.jpg
右の子は誰かと思ったら、会長こと生田えりぽんじゃないですかぁー。
先輩とご飯だったんですね。

o0354047212584609621.jpg
いやいや、それにしてもすごいボリュームですねぇー。
2人でも食べ切れるかな?

o0480072012584609629.jpg
今の後輩ちゃんは昔より恵まれてる感じがして良いですねー。
れいにゃとまーちゃんとか、ガキさんとえりぽんみたいに気軽に先輩と会って、ご飯を食べながら相談したり雑談したり出来ますもんね。
これも時代なのかなー?
懐いてくれる後輩がいたら、ホントに可愛く思えちゃいますね。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

無事、帰ってきましたー♪

帰宅してから妙な疲労感に襲われ、数日更新出来ませんでした。
18日の真夏日が効いてるのかもしれませんね。温度差でヤラれましたー。

R10650-2.jpg
さて、今回もLCCのジェットスターを利用したのですが、翼を見て思わず撮ってしまいました。
「あれ?こんなに長かったっけ?」
ウィングレットともシャークレットとも呼ばれるパーツのようですが、前に乗った時は確か矢じりのような形状だったのと、同社のほかの機種を見ても矢じり状の形状なので、これから装着する機種が増えるのかもしれませんね。どうやら燃費向上に役立ってるみたいです。

R10676-2.jpg
先月のれいにゃ卒紺の時は立ち寄ることの出来なかった(と言うか気が付かずに通過してたw)、東池袋大勝軒に行って来ました。
奥さんはV6坂本君の舞台を見に行っている時間で、2時間ちょっとフリーの時間があったので、今回は絶対行きたかったんですよね。宿もプレッソイン池袋だったので、ここからだと歩いても近いですからね。

R10677-2.jpg
もりそばとご対面\(^o^)/
もうちょっと涼しかったら、「あつもり」にしようかと思ったのですが、今回は冷たい麺に熱いスープの組み合わせにしました。
普通盛りでも結構なボリュームなんですね。札幌のお蕎麦屋さん「大番」を連想してしまう量でした。中盛りとか大盛りは他店の何倍みたいな説明書きがあるのも大番と同じで、食べ切れない人を防止するには役立ってますね。
ちなみに私は・・・、中盛りでも大丈夫だったかも♪

R10681-2.jpg
奥さんを迎えに東京グローブ座へ。ちょっと早く着いてしまったので、開演前に撮った特大パネルをもう一回撮影。開演前はまだ辺りが明るかったので、このパネルが反射して反対側のマンションが写ってしまい、良い写りじゃなかったんですよ。
早めに着いて誰にも邪魔されずにゆっくり撮影できてラッキーでした。

R10688-2.jpg
続いてはプレッソインおなじみの朝食の様子です。
ここはホントにザ・軽食って感じなので、ご飯ものが食べたい人は1Fに入っているファミマで買ってくるか、別のホテルに泊まった方が良いですね。
ただ、サラダは五反田店の方が良かったかなー?ポテトサラダもありましたからね。
キャベツの千切りだけだと、ちと寂しいかも・・・。

R10696-2.jpg
これは翌日19日の画像なんですが、成田行きバスが来るまでかなり時間があったので、東京中央郵便局やその中の商業施設「KITTE」に行ったり、貨幣博物館を見学したりとあちこち歩きすぎて疲れてしまったので、エクセルシオールカフェで休憩。
この日も歩くと汗が出るし、その状態でこういうお店に入るので汗が冷えて極度に寒いという状態の繰り返しで、だいぶ体力が奪われていきましたね。
夫婦で足が痛いとも言ってましたし・・・。

R10698-2.jpg
その後、まだ時間が余るので「それじゃーあそこに行ってみる?」というわけで、夫婦でハロショ秋葉原店に行って来ましたよー。
個人的には札幌店や原宿店のイメージしかなかったので、入るや否や「ひっ、広い!」。
それと驚いたのがこれらの画像なんですが、通常こういうのって撮影禁止が当たり前なのに、近寄って見ると「衣装、色紙撮影OK」の文字が。
おぉー、何という太っ腹な!アップフロント珍しくグッジョブ♪
ありがたく撮影させていただきました。

R10699-2.jpg
それにしてもみんなウェストが細いですよねー。
奥さんもビックリしてましたよん。
グッズの方はやっぱり、れいにゃ関連が結構売り切れてましたねー。
今回は小遣いが全然無かったので、特に何も買って来ませんでしたけども、場所は分かったので今度行く時は何か買いたいですね。

さーて、次に東京へ行くのはいつになるのかなー?
おそらくV6長野君の舞台が10月にあるようなので、その時に行けるかもしれません。
10月なら暑さも和らいでいると思うので、もう少し元気に行動出来そうな感じがします。
それまでは頑張って働いて稼ぎます(^^ゞ
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

明日は東京です(^o^)丿

offgaki10978.jpg
いよいよ明日は東京に行きますよー!
先月のれいにゃ卒紺とだいたい同じで、7時半頃に家を出て、14時10分頃には東京駅に着く予定です。
ただ今回は奥さんとそのお友達が主体なので、私は15時半から21時過ぎまでフリーになっちゃうんですよねー。
未だにどこに行こうか特に決めてないんですけど、先月交流した皆さんの行き先を参考にしようかなー?

offgaki10976.jpg
おぉー、これはガキさんが後輩の舞台を見に行った時の写真ですねー♪
先輩が見に来てくれると、緊張もしますけど逆に心強いですよね。
それにしてもガキさん、見た目が若いから後輩の中に混じっても全然違和感が無い(笑)。


話が変わってウチのパソコン、3台中2台が経年劣化でめっちゃくちゃ重たい・・・。
ちょっと調べ物をしたいだけなのに、30分以上かかって寝不足になるし・・・。
価格.comとかで安いパソコンでも探そうかなー?
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

千秋楽でしたねー

offgaki10943.jpg
ガキさーん!まずは舞台千秋楽お疲れ様でしたー♪
でも今週はまたすぐに朗読劇があるんですよね。
気持ちを切り替えも大変だとは思いますけども、次の公演も頑張ってくださいな\(^o^)/

そう言えば昨日の夜、夢から覚めたくないなと思わせる、素敵な夢を見てましたよ。
おそらくガキさんの卒紺DVDに入っている映像特典で、ガキさんの密着映像を見すぎたせいだと思うんですが、そのカメラマンを自分がやってるという夢でしたよ。
何かもう、ガキさんの行く所行く所、私が全部撮影してるんですよ。

HDW-650.jpg
こういうカメラを使用しながら・・・。

もちろん撮影の合間にはガキさんと何気ない会話もしたりして、すごく楽しかったなぁー♪
また昨日の夢の続きを見れたら良いな(^o^)丿

offgaki10945.jpg
お、ガキさんと舞美ちゃんじゃないですかぁー!
ガキさんの役作りしていない、自然な表情や笑顔を見ると何かホッとしますねぇー。

あぁー、またガキさん不足かもーー(^^ゞ
テレビで見たいよぉー\(^o^)/
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

06/10のツイートまとめ

poohsou

RT @_3gatsu_usagi_: みんなが同じスマホで みんなが同じアプリかなんかの画面で みんなが同じ所を目指して みんなが同じもの(熱気球とか)を見て みんなが同じように熱狂してるau 4G LTEのCM観てたら 背筋が寒くなった。 ヒトがスマホに操られてるような気…
06-10 19:45

関連記事

迷っちゃいますねぇー

本題に入る前に、コンサートや舞台って来ない時は全然来ないですけど、来る時はめっちゃ重なってきますね。
行く行かないは別にして、ざっと羅列してみますね。

8月19日:乃木坂46全国ツアー(Zepp Sapporo)回避かなぁー。

8月31日:ハロコン最終日(ニトリ文化ホール)これも回避かなぁー。

10月15日:V6長野君舞台(大空町教育文化会館)参加予定。

10月17日:V6長野君舞台(北広島市芸術文化ホール)参加予定。

10月26日:娘。紺(ニトリ文化ホール)行く行く!w

長野君の舞台が無かったらウチの奥さん、ハロコンも行く気だったし、11月の娘。中野サンプラザも行く気だったんですけどねー。(嬉しい悲鳴と言うか、長野君の舞台、来年でも良かったのに・・・)。
さすがにチケ代が厳しいー。
あと、大空町って女満別空港の近くですよー。宿を取るとしたら網走の方が北見より近いのですが、いかんせん札幌から遠いんですよね。道内各地から札幌に参戦される方々の気持ちが良く分かります。
今から休み希望を調整しておかなければ・・・。


さて、本題に入ります、と言っても大したことじゃないんですけど(^o^)。
今持っているデジカメは、

リコーのCX3というカメラなんですが、最近ちょっと物足りなさを感じていまして、いろいろ探しているうちに個人的にヒットしたのが2機種ありました。


まずはニコンのCOOLPIX P7700です。
ニッコールレンズに28mmからの7.1倍ズーム、開放F値が広角で2、望遠で4と明るいレンズ。
性能もさることながら、デザインも男性が持つにはちょうど良い大きさでスタイルもカッコイイですよね。


続いてキヤノンのPowerShot G15です。
こちらもニコン同様にレンズがとにかく明るいですよね。28mmからの5倍ズーム、開放F値が広角1.8、望遠2.8というめっちゃ明るいレンズです。

うーーん、どちらもほぼ互角のライバル関係なんですよねー。
あとはニコンが好きか、キヤノンが好きか、迷い続けるならそこで決める方法もありかな♪
関連記事

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

まーちゃんは場を明るくしますよねー♪

9becacee-s.jpg
まーちゃんってホント、憎めない性格というか、物怖じせずに先輩の中に飛び込んでいく姿勢が凄いですよねー。

2cca777f-s.jpg
いたずらっ子がお姉ちゃんとじゃれてるみたい♪

8b6d6e05-s.jpg
オリャーー!
れいにゃのヘッドロックなら受けてみたいッス。

e674e447-s.jpg
おぉー、ラベンダーに溶け込んでるじゃないですかー。
ちゃんとドクロちゃんのシャツも着て、れいにゃポジションに納まってますよー。

0076e2e0-s.jpg
りほりほにくっつくまーちゃんキャワ!

a61480af-s.jpg
先輩に挟まれている時のまーちゃんって、良い表情ですねー。

0230f20a-s.jpg
先輩も思わず笑っちゃうくらい、自然な接し方なんですよねー。
まーちゃんってやっぱり大物になりそうな予感?

dc225ea6-s.jpg
私の職場でも、何となく計算づくで接してきてる感じがする後輩と、まーちゃんみたいに自然な感じがする後輩がいるんですよねー。

6f6c397d-s.jpg
まーちゃん、何を相談しているのかな?
「ん、どした?」って感じでしっかり聞こうとしているれいにゃの姿勢も良いですね。

9ca050fa-s.jpg
ここまでれいにゃを慕っているまーちゃんなら、れいにゃの水色を継承出来ないものですかねー。
ガキさんのグリーンがえりぽんに継承されたように・・・。

0c633f67-s.jpg
最後はりほりほのめんこい画像で締め~\(^o^)/
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

れいにゃを笑わせるまーちゃん最高!

8854963_1943951732_154-2large.jpg
この前も似たような画像をUPしましたけども、こちらの画像はもっと素敵ですねー♪
れいにゃをこんなにニッコリ笑わせてくれるまーちゃんって、本当にすごいかも?
れいにゃにとっては、まーちゃんのこと、妹のように可愛いんでしょうねー、きっと。

卒業しても、まーちゃんとれいにゃのカラミは見たいなぁー(^o^)
「よし、まーちゃん、ラベンダーに潜入だぁー!」(笑)

o0480064012557422114.jpg
おぉー!こちらも豪華な顔ぶれですねぇー。
ガキさんとミキティー、圭ちゃんに梨華ちゃんじゃないですかぁー。
福岡でイベントがあったみたいですね。

o0480071912557422127.jpg
この2人を見ていると、2007年春の「セクシー8ビート」で札幌紺をやってたのを思い出します。
ミキティー家も札幌厚生年金会館に見に来てましたもんね。懐かしいなぁー・・・。

o0315047212558620169.jpg
もう昨日になっちゃいましたけど、ガキさん舞台初日でしたねぇー。
上手く出来たかなー?
いやぁーそれにしてもこの画像、ますますガキさんが若返っていくぅーー♪

o0315047212558625328.jpg
そう言えばガキさん、NHK-Eテレの「大!天才てれびくん」内ドラマ「ドラまちがい」のテレビ出演、終わりましたねー。
最近また忙しくて4回とも録画しっぱなしでまだ見てないんですよねーm(__)m
動くガキさんを見られる貴重な映像なので、ヒマを見てじっくり観賞したいと思います!
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索