ガキカメで来てたのねー♪

aewen14726.jpg
わぁー、今頃気が付きましたよー。
武道館公演にて、私はよっすぃーや梨華ちゃんなどは双眼鏡で見えたんですけど、ガキさんとえりりんであの公演を見ていたんですねー♪

6期のトークコーナーって今ではすっかり有名というか、定番になってたじゃないですか。
個人的に演出しても良いよって言われたら、さゆれなに対抗して、「ガキカメトークコーナー」を作っちゃいますね。しかもサプライズ出演で!

そして「大きい瞳」を6期3人で歌ってもらって…。あぁー、すっかり妄想しちゃいました(^^ゞ

いやぁー、ガキさんが見に来ていたなら、黄緑のガキさんTシャツを着て参戦して良かったぁー、なんて♪
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

05/26のツイートまとめ

poohsou

愛ちゃん頑張ってますね□http://t.co/YxOTglKGVL 昨日の極上空間もGJ http://t.co/v0pvtFeNE9...
05-26 11:50

関連記事

愛ちゃんがいっぱい!

今日はウチの奥さん、V6の最終公演が札幌であるので、お姉さんと2人で参戦しに行きました。
私は留守番なので、掃除でもしておくかな?

ところで、今回は「愛ちゃん祭り!」
ある方のつぶやきで、これらの動画を初めて知りました。昨年公開されていたんですね。
それにしても愛ちゃん、頑張ってますねー。昨日のBS朝日「極上空間」も優樹菜ちゃんとの共演で、「これはオフタイムか?」と仕事を感じさせない自然で楽しいトークを繰り広げていました。
次はガキさんと誰かを出演させてくださーい!

では、動画をお楽しみください(^o^)丿


岐阜県南西部の清流と山々に囲まれた自然豊かな場所。ここにある、樹齢1500余年を­誇る孤高の桜「淡墨桜」にタレントの高橋愛さんが出会いました。




誰も見向きもしなかった古いビルに、新たな命を吹き込んで甦ったFLATビル。福井に­誕生した"新しいコミュニケーションの拠点"に、高橋愛さんが訪れました。




古き良き日本の趣を残す街、金沢。その象徴とも言えるのが町家です。しかし、その町家­も高齢者の単身居住が多く、相続時に取り壊されるようになってきました。そこで、せめ­てキレイに掃除をして"見送ろう"ということで「おくりいえ」プロジェクトが始まりま­した。




古くから洪水氾濫を繰り返す"暴れ川"、国土交通省による水質汚染では例年全国ワース­トランキングに登場する"汚れた川"というイメージが先行する「鶴見川」。現在はNP­Oと国と企業が連携し、自然保護と治水を同時に成し遂げている世界的にも稀有な都市河­川として注目されています。水質もアユの遡上が確認されるほど回復しています。




「AQUA SOCIAL FES!!」は、トヨタが開発した新型ハイブリッドカーAQUAの理念に基づき、トヨ­タと地元NPO、地元メディアが全国50ヶ所の河川、湖沼、海岸などで「水(AQUA­)」に関わる課題に取り組むアクションプログラムを推進するキャンペーンです。



関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

泣き止んだー♪


少し前にヤフーニュースに載ってた動画です。
おでこに肉球をピタッと置くだけで、泣き止んじゃいましたねー。
恐るべし、黒ぬこ(=^・^=)
関連記事

テーマ : - ジャンル : ペット

その笑顔が良いのよぉー(^o^)

rabbit5500972.jpg
キターー!
れいにゃのその笑顔が見たかったのよー♪

それにしてもまだ卒業した実感が湧かないんですけども、公式HPアー写からもれいにゃが消えちゃいましたねぇー。
でもラベンダーとしての活躍がありますから、また今度札幌でライブしてほしいなぁー。
今度はペニーレーン24あたりで開催してくれると、私の家から近いので行きやすいかなぁーなんて♪

ライブと言えば武道館で見ている途中で、個人的に映像撮影スタッフの動きが気になりまして、テレビカメラのタリーランプ(カメラ上部の赤いランプ)ばかり追いかけて見てました。それを見て「あ、このステージ前の2台と後方の1台は会場のスクリーン映像と同期してるなー」とか、「そうすると同期していない他のカメラはDVDかライブビューイング用かな?」なんて見方をして楽しんでしまいました。

rabbit5490589.jpg
うひゃー、何とも微笑ましい写真じゃありませんかー!
お姉ちゃん2人に挟まれる末っ子みたいで、まーちゃんカワイイ(*^。^*)

ところで先日の武道館では「双眼鏡スーパーハイビジョンw」(ブルーレイよりキレイな画)で、れいにゃと共にさゆみんやまーちゃんを追いかけて見てました。
さゆみんは私の席から見ると(2階席の西スタンドR列24)(会場解説はこちら)、立ち位置の関係でさゆみんの方が私に近いところによく来たんですよ。

いやぁー美しすぎますね、さゆみんは。テレビで見るより肉眼で見る方がハンパなくキレイですね。
ただ、いかんせん座席の位置がステージに対して真横に近いポジションだったので、早くDVDで正面からの映像も見てみたいです。

さーて、今日かられいにゃのバスツアーですよねー。
参戦されるまっちゃんとマーサおやびんさん、そして他のみなさんも気を付けて行って来てくださいねー。
そして思いっきり楽しんで来てくださーい\(^o^)/
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

れいにゃ卒紺、武道館参戦記

R0010595-2.jpg
今回の遠征は本当に奇跡的でした。
移動にLCC(ジェットスター・片道2,990円)を利用出来たり、仕事のお休みも何とか取れたこと、そして何より奥さんのOKも出まして(笑)、無事に参戦出来たことに感謝したいです。

武道館と言えば2006年秋のカレー紺以来の参戦なので、7年ぶりの2回目。さらに紺自体も2010年4月の「ピカッピカッ!」八戸紺以来なので3年ぶりになるんですね。

R0010561-2.jpg
これは出発日の朝7時。家の近くのバス停から手稲山を撮ってみました。雲がかかってなければもっとキレイに山が撮れたんですけどね。まだ雪が残ってるんですよー。朝晩はやっぱり寒くて、軽くストーブ付けてますね。

R0010562-2.jpg
新千歳空港に付いて、1時間以上時間が余ってしまったので、待合室から写せる飛行機を何枚か撮影。

R0010563-2.jpg
おぉー!787だぁー!

R0010564-2.jpg
いつかはこれにも乗ってみたいものです。

R0010565-2.jpg
LCCが就航する前はよく利用していた、AIR DOですね。

R0010568-2.jpg
私の中ではジェットスターを始めLCCが、本当の「道民の翼」になったような気がします。

R0010581-2.jpg
成田空港の売店で買ったおにぎりを、東京駅行きの高速バスの中で食べてました。
移動の接続がギリギリで、空港のレストランで食べる時間が無かったんですよー。

R0010593-2.jpg
東京駅に着いたらすぐに中央線で中野へ行き、ちょっと用事足し。その後東西線で茅場町へ戻り、宿にチェックイン。ちょっと着替えてすぐに出発し、ようやく武道館へ到着。

R0010594-2.jpg
「今日は平日ですよね?」コンサート中にもこのような発言がありましたが、V6のイベントでも平日開催で同様のコメントで笑いを誘ってたような…。まぁーとにかく人の多さには圧倒されてしまいました。

R0010599-2.jpg
れいなコールの場面ですね。肉眼で見ると会場全体がもっと真っ青になっていて、海の中にいるようなイメージ。一人一人のペンライトが集まると、こんなにキレイな情景が浮かび上がるとは…。感動的なシーンでした。

そう言えば開演直後、サブリーダーが2人発表されてビックリしました。9期のふくちゃんと、10期のはるなんでした。確かに、さゆみんと下のメンバーとの間に開きがあり過ぎるので、会社同様に補佐役がいないとこれから大変ですもんね。

それと印象的だったのはメドレーを2つも組み込んできたところですね。
さらに選曲が私の参戦してた頃にちょうどハマっていて、その頃のメンバーとかいろいろ思い出してしまい、隣りの席にいたファインさんも気が付いてないと思いますけど、私、泣いてしまいました(T_T)

さて、卒業イベントで印象に残ったところですが、まずは「だーいしの私服がダサいので、今度私(れいにゃ)がコーディネートしてあげる」と言ってたのが1つ。
それと、まーちゃんが最後まで泣かずにお別れの言葉を言ってたんですが、言い終わった後、列の後ろに戻ってきた途端、工藤ちゃんの背中にくっついて大泣きしてたところですね。
工藤ちゃんはその間、ずっとまーちゃんの面倒を見てくれていて、会場のカメラが写していないシーンを双眼鏡で覗きつつ、同い年コンビの友情を感じていました。

R0010602-2.jpg
終演後の余韻に浸りつつ、一次会の会場へ。愛ちゃんの卒紺、そしてガキさんの卒紺時もこの店を使用したそうで、店員さんも感じがすごく良かったです。

R0010606-2.jpg
美味しそうなメニューがいっぱいありますね。

R0010604-2.jpg
まずはやっぱりビールでしょ!
紺で動きすぎて喉が渇いていたので最高に旨い!

R0010607-2.jpg
このトマトも美味しかったなぁー。上に乗っているソースがスパイシーでビールが進みます(^^ゞ

R0010610-2.jpg
続いてこの店のウリ、生ハムです。
これもまたビールが進んじゃう定番ですよねー。美味しいーー。

R0010611-2.jpg
このサラダは上に乗っている半熟卵を割ると、トローッと黄身が出てきてまろやかな味に。

R0010612-2.jpg
鴨肉と黒胡椒のスパイシーな味わい。いつもよりいいペースで飲んでいる自分♪

R0010613-2.jpg
白身のフライとポテトの組み合わせ。タルタルソースが食欲を誘います。

R0010614-2.jpg
冷製パスタでちょうどお腹いっぱいになりましたー\(^o^)/

宴会中、持ち込みのDVDをお店で流してくれまして、大画面でDVDマガジンを見たりハロコンを見たりして、みんなとワイワイトーク出来たのが嬉しかったですね。

R0010615-2.jpg
続いてこちらは翌日の朝。
ゆで太郎というお蕎麦屋さんで、大根そばを食べてみました。
そば自体は美味しかったんですけど、つゆの方があんまりダシが効いてない感じで、「こんなもんなのかなー?」という印象でした。

R0010619-2.jpg
宿をチェックアウトした後、東京駅から丸の内線で池袋へ。来月も東京に行くのでその時の宿、プレッソイン池袋を下見して、今度は有楽町線東池袋から飯田橋で、東西線に乗換えて九段下、そして靖国神社へ到着。
本当は前日寄りたかったんですけど、お参り出来て良かったです。
来月もし時間があったら、遊就館も見学してみたいです。

R0010621-2.jpg
お昼は成田行きバス出発15分前に、東京駅向かいの富士そばさんで、もりそばを大急ぎで食べました(^^ゞ
どうしてこんなギリギリの時間になったのかと言えば、実は痛恨のミスがありまして…。

都営新宿線と半蔵門線の九段下駅って、隣り合わせになってるんですね。
ニュースで猪瀬都知事が「バカの壁」と表現していて現在は取り払われて今の姿になってるんですね。でも慣れていない人にはむしろ壁があった方が良かったかも。半蔵門線の九段下だと思って大手町に行こうと思ってたのに、気が付いたら都営新宿線に乗ってて、市ヶ谷へ行ってました。(しかも反対方向w)

慌てて戻ってきて半蔵門線に乗りましたが、半蔵門線って深いんですねー。あぁー素直に東西線で大手町に行けば良かったと反省…。

R0010627-2.jpg
あぁー、もう少しで成田ともお別れ…。でも来月また来るので待っててねー。

R0010628-2.jpg
新千歳空港に到着。私が乗っているジェットスターと合わせると、エアアジアとピーチでLCC3社が並ぶ状態になってたんですね。時間があったら展望デッキから撮りたかったですねー。

最後に、今回交流された皆さんには本当に感謝します。
mixiの初期メンバーとも交流できましたし、これはまさにれいにゃが繋いだご縁なのかもしれませんね。
またいつかどこかでお会いしたいです。

追伸
娘。紺北海道開催決定!
10月26日2公演もあるんですね。
道民ヲタのみなさん、待ちに待った開催ですよぉー。皆さん、当日はニトリ文化ホールに集いましょう!
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

05/22のツイートまとめ

poohsou

@kei20and12 ようやく札幌駅に着きましたー。ここから自分の家まではまだ少しあるんですが。こちらでもよろしくです。
05-22 18:47

ここに来て、九段下駅の「バカの壁」が無くなって、逆に間違えてしまいました。気が付いたら都営新宿線に乗ってますた□
05-22 11:39

おはようございます。来月、今度は奥さんと東京に来るので、行き先の下調べ中。今、丸の内線乗車中。
05-22 09:41

関連記事

05/21のツイートまとめ

poohsou

中央線に乗ってます。中野でちょっと用事足し□
05-21 14:22

高速バスにて、新千歳空港へ移動中。
05-21 08:36

おはようございます!私は今出発しましたー。何だかんだで16時30分頃到着予定です。
05-21 07:36

関連記事

05/20のツイートまとめ

poohsou

@masa017 明日はよろしくお願いします(^o^)丿
05-20 18:59

関連記事

いよいよ明日出発です!

aewen7361.jpg
旅行に行く前にいろいろと仕事の方も片付けなければいけなかったので、全然ブログの更新も出来ませんでしたm(__)m
その仕事もようやく片付き、さて出発の準備を…。あれ?何から用意すれば良いんだっけ?

夫婦で旅行するときは忘れ物が無いか、お互いに確認出来たりしますが、単身で遠征って八戸以来なものですから、何だか絶対忘れ物しそうで怖いです(^^ゞ
1泊2日なので、大した荷物も無いと思うんですけどねー。理想を言うなら、公演後の宴会撮影用にビデオカメラも持って行きたいところですが、ウチのカメラ(TRV900)は結構重いので、コンデジで我慢しましょう♪

久々のコンサートなのと、いろんな仲間とお会い出来ると思うとちょっと緊張しちゃいますが、れいにゃの卒業を精一杯応援してきます。

現地でお会い出来る方はぜひ、お声掛けください(^o^)
よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索