万年筆に興味が\(^o^)/

DSCF0994-2.jpg
最近なぜか万年筆に興味が湧いてくるようになったんですよ。
でもイザ買おうと思ったら何を買えば良いのか分からないので、安くて良さそうな物を中心にいろいろ調べていました。
まずは上側の万年筆は、プラチナ万年筆の「プレジール」という商品です。
レポについてはこちらをご覧ください。

続いて下側の万年筆は、セーラー万年筆の「ハイエースネオ」という商品です。
こちらのレポについてはここをご覧ください。

DSCF0995-2.jpg
どちらも1,000円なのに、入門用としてはすごく良い書き味ですよー。
あと、プレジールの方は何と言っても乾きにくい構造が良いですね。1年放置していてもサラッと書けるんだそうです。
メーカーの詳細説明はこちらです。

ハイエースネオの方は、コンバーターというインク吸入器を使うとインク瓶を使える点が良いですね。
カートリッジ式よりもインキ代が割安になるので、これでたくさんファンレターでも書いてみようかな?

DSCF0998-2.jpg
最後はパイロットのブルーブラックインキと、セーラーのコンバーターですね。
本当はセーラーのインキが欲しかったんですが、近所の文具店にはパイロットしか無かったんですよー。うーん、残念。

それとコンバーターは出来ればプラチナ製も欲しかったんです。そうすれば、プレジールにも瓶インキを使用出来たんですが、これもお取り寄せだと言われたので今回は諦めてカートリッジで様子をみてみます。

さーて、1本は職場に持って行って使ってみようかな。
普段はボールペンに慣れ過ぎているので、たまには万年筆で事務をしてみるのも気分転換になって良いですよね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 文房具大好き! - ジャンル : 趣味・実用

更新遅れてます。。。

3575_1-2.jpg
「こらー!忙しくてもちゃんと更新しなさ~い!私だって忙しいんだよー。」

れいにゃのそんな声が聞こえてきそうな1枚ですね。
確かにそうですよねー。れいにゃもガキさんもさゆみんも、リハーサルやら何やらでクタクタなのにブログの更新は欠かさないですもんね。
私も見習わないと・・・(^^ゞ

3576_1-2.jpg
この服を見ていると、何となく保育園の先生を思い出しちゃいますよ。
私の通ってた保育園にキレイな先生がいたんですよねー。私がもっと大人だったら・・・、アピールしてみたかったな(笑)。

3577_1-2.jpg
この表情ってあんまり見ないですねー。私のことを心配してくれてるかのようです(オイッ)
ちょっとここ数日、興味の湧いたものがあって、それを調べていたので忙しかったんですよねー。
その物については後でまた載せますね♪
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム