今日は6期スペシャル。

te4572-2.jpg
今日は北海道マラソンがあったんですが、家の近所がコースになっているせいで、交通規制が結構キツかったですねぇー。
でも、この暑い中黙々と走っていた参加ランナーにはしっかり声援を送りましたよー(^o^)丿

さて、今日は6期メンバーのディナーショー写真を載せてみようと思います。
こうして3人をじっくり見ていると、ホントに成長しましたよねー。

te4571-2.jpg
何で急にそんな事を書くのかというと、実は当時オンタイムでは見ていなかった、6期のオーディション合宿の映像を先ほどまで見ていたんですよ。
その頃の3人を知ってしまうと、今は本当にすごいなぁーって込み上げてくるものがありますね。

te4569-2.jpg
えりりんとれいにゃ。
春紺のトークで、えりりんが書いている画伯級の絵をれいにゃがジーッと白い目で見ていたという部分がウケたなぁー♪
れいにゃはホントに絵が上手いですもんね。将来はスタッフさんの言ってたポップアートの世界にも幅を広げていったら面白いですね。

te4570-2.jpg
続いてはえりりんとさゆみん。通称さゆえりですね。
この2人はプライベートでも仲良しですよねー。この前も2人でラーメンを食べた後、えりりんがさゆみんの家に遊びに行ってましたもんね。
さゆみんのことですから、きっとえりりんが卒業後も近況を報告してくれると思います。
たまにはさゆみんブログにひょこっと顔を出して欲しいですね。

te4568-2.jpg
今の実力なら6期の3人で全国を回っても充分お客さんが入るんじゃないですかね。Zepp札幌とか、ちょうど良さそうな大きさですし、一度は3人ライブを地元で見たかったなぁー。。。

まだ12月までは期間がありますから卒業までしっかり応援していきたいです(^o^)
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

充実した旅でしたねー

2010-08-27T11 44 37-1-3
まずは旅の話をする前に、今日のガキさん。
ソフトクリームを食べている時同様、このメガネってガキさんに似合ってますよねー。
パッと見て気に入ってしまったので、またmixiやGREEのプロフィール画像に使ってしまいました(^^ゞ

2010-08-27T14 28 49-1-2
いやぁーそれにしても今回の旅行って、すごい行動力だなーって感じてます。おそらくパパさんの綿密な計画で動いていると思うんですが、地元民の私でもこんなにたくさん回れそうにないですよぉー。

おっ、これは数年前までこの近所に住んでた「札幌ドーム」じゃないですか!
実は私、ここのグランドに下りたことがあるんですよ。防災の日の関係でウチの支社から関連品を出品する準備でここに入ったんですよ。準備の間、軽く1~2塁間をダッシュしたり、クッションの効いた芝生の感触を味わったりと、ここに立つと思わず興奮してしまいますね(^^ゞ

2010-08-27T14 28 49-3-2
画像が小さいのが難点ですが、帽子を被ってのポーズはカッコイイですねぇー。まさか札幌ドームに来てるとは・・・。そうそう、ガキさんのブログにも書いてましたけどここの展望台、端っこに立つとめっちゃ怖いですよー。ガラス張りなので余計に持って行かれそうな感覚になります。。。

2010-08-26T17 39 06-4-2
こちらは富良野方面での1コマですかね。
これはまた大きなメロンですねー。こんな大きいのは地元でもあんまり見ないですよ、ハイ。あと、一応断っておきますと、意外に地元民ってそんなにいつもメロンを食べてる訳じゃないのですよぉー(笑)

超有名な夕張メロンは時期が終わってしまったので、今の時期は富良野メロンが美味しい時期なんですよ。だからガキさんファミリーはすごく良いタイミングで食べてますね。美味しい時期に食べてもらって嬉しいなぁ~♪

2010-08-27T14 07 02-1-2
これは絵になる1枚ですよねー。
自分の持ってるデジカメで作品として撮影してみたくなりますよー。

2010-08-27T14 07 02-3-2
「ガキさんと花を一緒に撮ろう会」とか、そんなイベントがもしあったらホントに参加してみたいですね。
良い写真が撮れたらそれを会報に載せてもらえるとか、そういうのも楽しいかも♪

2010-08-27T17 27 06-1-2
ハイ!キターーー\(^o^)/ 海鮮丼!
でもこれも意外に地元民はそんなに食べてないですね。時々って感じです。
でも道外の人が喜んで食べてくれてると、すっごく嬉しいんですよね。

2010-08-27T17 27 06-3-2
続いてイカ刺しが来ましたねー!
道民の食卓にはこっちの方がよく出てますね。母ちゃんが手際良くさばいて、ササッと出てきますよ。スーパーでも安く手に入りますし、地元ならではの食材なんですよね。

2010-08-27T17 27 06-7-2
最後はカニ、しかも毛ガニじゃないですかぁー。
普通タラバに行きがちですけど、毛ガニの方が道民には人気があると思いますよー。その昔、札幌から函館へ向かう列車内の乗客が、途中の長万部駅で必ず買うもの。それはカニ飯?いえいえ、駅弁ならぬ「茹で毛ガニ」を一斉に買い求めてたんです。それをムシャムシャ食べながら函館に向かったという話ですから、それほど身近なカニなんですよね。

ガキさんには北海道のいろんな美味しいものを食べてもらいたいなぁーって思いがずっとあったので、今回はそれが一気に叶ったようですごく嬉しいです。家に帰ってきてからも、こちらで買った食材を食べてくれてる画像もあったりして、ホントにありがたいことです。

今度は冬に遊びに来てくれたら、また違った北海道が見られますよぉ~(ちょっと怖い?w)
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

移動距離がすごいですねー

2010-08-24T13 44 41-1
えーーー!!札幌にも来てたんだぁ~。狸小路じゃないですかー。家から一番近いところなので、紹介してくれて本当に嬉しいです。

2010-08-24T13 44 41-2
ところでこの時のガキさんの服を見ると2日目だと思うので、夜ここに来てるって事は、洞爺と登別を見てから札幌かその近郊に宿を取ったのかもしれませんね。結構な移動距離ですよぉー。

2010-08-24T13 44 41-3
ガキさん、ありがとう!地元民はほぼ素通りの木彫り熊なので、取り上げてくれて熊さんも喜んでいると思いますw

2010-08-24T16 58 51-1
そして3日目の朝だそうです。どこの朝食も美味しそうですねぇ~。
お、この時のヘアスタイルが良いなぁ~。何か自然な感じがして好きですね。

2010-08-24T23 07 17-1
3日目は富良野方面に向かったようですね。まずは北の国からのロケ地を巡ってきたようで、あのドラマが好きな人にはたまらない場所ですよ。

2010-08-25T00 08 20-1
そして今の時期はぜひ寄って欲しかったラベンダー畑にも行ってくれました。
おそらくここはファーム富田だと思います。あとブログに写真は無かったんですけど、カフェでラベンダーソフトクリームは食べたのかな?ここを訪れたらぜひ食べて欲しいアイスです。

ザッと紹介してみましたが、ガキさんがブログに紹介した順番どおりに旅を進めたとすると、移動距離がすごいなーって感じましたね。
もしかして1日目に旭川から洞爺まで移動したのかなぁ?そして2日目は洞爺から登別へ。そこから札幌まで戻ってきて、3日目は富良野方面ですからねー。
これで終了かなぁー?もうちょっとガキさんブログに注目ってところですかね。

いやぁー、これはホントに充実した北海道旅行ですよー。嬉しい♪
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

名コンビー♪

o4736-2.jpg
芸能レポーター、梨元勝さんが亡くなってしまいましたね。肺ガンだったそうです。私の母もガンで亡くなっているので、状況がすごく良く分かります。
最後の最後まで病室からお仕事をされていたそうで、心からご冥福をお祈りいたします。

さて、今回は1枚だけですが、ガキカメ画像を載せますよー。
この2人って見ていて和みますよねー。それとラジオのやり取りをすぐに思い出してしまいます。
あんなに自然なトーク展開って、よっぽど気が合うんだなぁーって感じます。

えりりんが卒業しても、ラジオだけはそのまま続けてくれたら良いのになぁ~って思ってますよ。
私たちも近況が分かるし、えりりんもラジオならお肌を気にしないでお仕事出来ますし。

何かガキカメラジオが終わってしまうのって、もったいないですよね。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

結構広範囲に移動してたんですね♪

2010-08-21T15 11 56-1-2
北海道旅行、満喫されたみたいで嬉しいですねー。
これは2日目の朝に、納豆をまぜまぜしているガキさんをママさんが写したものですね(ママさんありがとう!)。

それとホテルのバイキング朝食ってワクワクしますし、すごく美味しいですよねー。いろんな種類を取ってみたくて、家では朝はそんなに食べないのに、ついつい食べちゃいますね(^^ゞ

2010-08-21T20 12 58-5-2
北海道も今年は意外と日中は暑いので、やっぱりこういうのを食べたくなりますよね。
おぉー、ガキさんはチョコミックスを食べたんですね。私もミックス派なので、これは一緒に食べてみたーい♪
北海道の新鮮なミルクを使ったソフトクリームですからね。きっと美味しく食べてもらえたんじゃないでしょうか。

そうそう、ガキさんのメガネ姿\(^o^)/
すごく良く似合ってますよー♪とってもオシャレなメガネですよね。

2010-08-21T16 59 20-2-2
2日目はずいぶんあちこち歩いたようですね。
ここには画像は載せてませんけど、どうやら「金比羅火口災害遺構散策路」も歩いたようですね。
これは2000年3月に噴火した有珠山噴火体験を次世代に伝承し、減災につなげる遺構として、噴火災害の様子をそのまま保存した散策路で、熱泥流に押し流された橋や、泥流、火山灰に埋もれた建物など噴火による被害を目の当たりにすることが出来るんですよ。

2010-08-21T16 59 20-5-2
続いてこちらは登別の地獄谷ですね。
昔はもっと近くまで行けたはずなんですけど、今は危険だということであんまり近づけないみたいですね。
ところで今までの画像からすると、1日目は洞爺湖温泉か登別温泉のどちらかに宿泊したと思います。
でも考えてみると結構な移動距離ですよぉー。旭川から登別もしくは洞爺までの移動ですからねー。
そうすると初日はやっぱり旭川空港着で、帰りは新千歳から・・・という感じなのかな?

2010-08-21T21 04 11-2-2
登別と言えばやっぱりこれでしょう。鬼がいるんですよねー。
鬼と言えば登別東I.Cを下りてすぐのところに、登別温泉方向を指さす赤鬼が立っているんですよ。水曜どうでしょう好きの人なら「あれのことか!」って分かるはずですよね。

はい、こちらです♪
鹿部
一応解説しておくと、テロップの「鹿部はこっちだ」というのは、どうでしょう班が豊頃町から鹿部町に移動中、あまりの遠さに疲労困ぱいの状態になり、途中通過する予定だった登別温泉の誘惑に負けて泊まってしまったという内容です。
「鬼も鹿部はこっちだと言ってるんだ。決して疲れたから登別温泉で一泊しようとしてるんじゃないんだ」という言い訳的な発言なんですね、これはw

2010-08-21T21 04 11-3-2
おっと!ガキさんもここで撮影したんですね。
これはもうガキさん推しのみなさんは今後、ここに来たら絶対撮影したくなりますよね。
私も今度撮影してみようかな?

そうそう、確かさゆみんも姉重さんとご覧のとおり・・・、
880819449_245.jpg
熱海で撮影してましたねぇ~。ここも撮影スポットに追加ですね。

いやぁー、今回の旅行は旭川→洞爺→登別とかなり充実した旅行を楽しめたようですね。
でも、まだまだ北海道は広いですからねぇ~。道東も道北も残ってますよぉー。また時間を作ってぜひ周遊してもらいたいなー。


さて、最後になってしまいましたが今回卒業する事になったガキさんの相方w、えりりんこと亀井絵里ちゃんの卒業企画が立ち上がりましたので、遅ればせながら両企画に賛同させていただきました。
みなさんからの温かいメッセージをよろしくお願いします。
20100809151155ea6-200.jpg
管理人:ランドさん

20100808234711-200.png
管理人:にゃむさん
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

北海道に来てたとは!

ガキさん、夏休みで家族旅行をしてきたそうですが、遠くに行ってくるって言ってたのでまさかとは思いましたが・・・。
ようこそ~北海道へ\(^o^)/
2010-08-20T12 15 09-1-2
空港からレンタカーで旭川へ。
そしてまずは腹ごしらえということで、「あさひかわラーメン村」へ向かったんですね。
あれ、空港って旭川空港?それとも新千歳空港?ちなみに旭川空港からは30分くらいで着きますけど、新千歳空港からは高速を飛ばして2時間半くらいかかりますね。

さて、ご家族で入ったお店は「一蔵」。
2010-08-20T12 15 09-4-2
ガキさんも注文していますけど、このネギがタップリ入った「一蔵ラーメン」がイチ推しですね。
こちらに公式ホームページもありますので、他にもたくさんあるメニューをぜひご覧ください。(あぁーお腹すいてきたぁ~)。

この後向かったのはやっぱりと言うか、予想通りの流れでした。
2010-08-20T14 05 05-11-2
あさひやま動物園」に行ったんですね。
ここの動物園は、もうすっかり有名になっちゃいましたねー。私は札幌在住なので、ちょっとは見てみたいっていう気持ちもあるのですが、いつも混んでいるという話を聞くと、「まぁー、いつか行ければいいや」って思っちゃうんですよね。

「いつでも行けるさ」という気持ち・・・、地元の観光スポットを目にすると湧き上がりませんか?w

2010-08-20T14 36 39-2-2
そんな中、ちびっ子が乗る遊具に乗るガキさん・・・めっちゃ可愛すぎるーー。
こういう彼女がいたらもうメロメロですね。あ、でもウチのカミさんがやったらツッコミ入れますw

2010-08-20T16 58 40-3-2
園内の売店で手にしたとうきび(とうもろこし)の大きいこと!
これはたぶん「ゴールドラッシュ」っていう品種だと思います。
めちゃくちゃ甘くて美味しいんですよぉー。この品種の場合は焼きより茹でて、もしくは生でかじっても美味しくいただけます。

さーて、ガキさん家族はこの後どこに行ったのかなぁ~。
私の予想では美瑛、富良野方面に行ったような気がするんですが・・・。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

伸びぃーー!

o4729-2.jpg
10時間もラジオをやった後は、自然とこうなりますよね。伸びぃ~~(笑)
2人ともめっちゃ気持ち良さそうですね♪

昨日はこのラジオを録音したMDのチャプター打ちが終わったので、今日はそのトーク部分だけをDATに落とす作業をしていました。すると何と!トーク部分だけで5時間近くもあって改めてビックリ!
MDの方は曲の部分も含めて車で聴くのに使うので、DATは家用にトークをじっくり聴くために使おうと思ってます。

ガキさんもさっちゃんも聴きやすい声質で、長く聴いていても疲れないんですよねー。

o4730-2.jpg
そしてこちらは、写真集のときのガキさんですね。
おぉー何とも可愛らしい~\(^o^)/
ガキさんってメイク一つでミュージカルの時のようにグッと大人っぽくなったり、この写真のように幼く見えたりと変幻自在というか、表現の幅が広いですよねー。

テレビドラマだったら1人2役も充分こなせそうですよね。うーん、見てみたいなぁ~。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

力が入ってますねー!

DSCF0978-2.jpg
先週の土曜日、いつものように朝刊(北海道新聞)のテレビ欄を見たら・・・。
おぉー!9期メンバーオーディションの告知がこんなに大きく載ってるじゃないですかー!
いやぁー、嬉しいですねー\(^o^)/ 道民が一番読んでいる新聞ですからねー。
これで少しでも興味を持ってくれた子が応募して、北海道からメンバーに選ばれたら最高ですね。

道産子がメンバーに加入してくれたら、さすがに北海道公演もやってくれるでしょう。
もう2007年春のセクシー8ビート以来、全然来てくれないですからねー。道民ファンは疎外感でいっぱいなんです。
お願~い!つんくP~!北海道から選んでくださ~い(^o^)丿

o4696-2.jpg
みんな夏休みをもらっているようですね。
ガキさんもさゆみんも家族旅行をしているようで、ここでしっかり充電してまた次のお仕事につなげていって欲しいですね。
ちなみにれいにゃはまだ東京にいるみたいですけど、福岡に帰ろうか悩んでいるようですね。
思い切って地元に帰った方が良いと思いますよー。地元に帰ると何故か元気をもらえるんですよねー。

あとはメンバーみんな普段は寝不足だと思うので、しっかり睡眠を取ってスッキリして欲しいものです♪
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

元気いっぱいな3人

o4701-2.jpg
ラジオの生放送が終わってから今まで必死に聴いているんですが、実は編集がなかなか終わりません(T_T)
トーク部分と曲の部分を分けるために1個1個チャプターを打ちながら聴いているので、余計に時間が掛かってるんですよね。しかもトーク部分はどれも面白すぎるのでますます時間が・・・w
でもこれだけ長い録音MDがあれば、今後どんなに長いドライブでも飽きないはずです♪

さて、今回は大きな画像がありましたので早速載せてみましょう。
センターに座っている、ピン芸人のいとうあさこさん。本当は15時からのスタジオ入りなのに、それより早く入って来ちゃいました。
でも入ってきた瞬間からスタジオが一気に元気付きましたねぇ~。さすがは芸人さんのパワフルさを実感しました。あと、いとうさんの選曲がこれまた私にとってヒットなんですよねー。思わずラジオに向かって「うんうん、それ懐かしい~!」って叫んでしまいました。

ガキさんはめっちゃ小顔に見えますねー。いとうさんと逆になっても小さく見えちゃうんでしょうけどね(^o^)
それとガキさんの服はこれ、私服なのかな?清楚でシンプルな感じが素敵です(*^。^*)

o4699-2.jpg
そしてこちらは最高の笑顔とポーズのガキさんです。
ウヒャー!これはもう究極にカワイイじゃないですかー。こんな感じでガキさんに「ウリウリー」って指をさされてみたいものです。


さて、ここからはちょっと真面目な話で・・・。
これから1か月後、仕事上でどうしても取らなくてはいけない資格がありまして、今回合格しないとホントにちょっとヤバイ事になるので、ブログの更新をちょっと抑えようと思います。
もちろん、試験勉強ばかりだと煮詰まってしまうので、息抜きに更新しますよー。
ではでは。。。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

ラジオお疲れさまー♪

2010-08-14T11 11-2
私の方はお盆休みも一昨日で終了。昨日から仕事を再開したのですが、さすがに世間はまだまだお盆休みですね。
訪れるお客さんも少なくて、静かな一日でした。今日も仕事ですがおそらく同じ感じかなぁ~?

さて、昨日はガキさん、10時間の生放送ラジオをやってましたねぇー。番組名は「アラフォー4」。もう4回目なんですよねー。しかも回を重ねるごとに放送時間が長くなっていって、今回は10時間ですもんね。いやぁー凄いなぁー。

2010-08-14T11 54-2
ところでガキさんと共にパーソナリティーを務める、さっちゃんこと船守さちこさん。ラジオではフナリンって呼ばれてましたけど、道民にとってはさっちゃんの方が馴染み深いかも。
この画像のとおり、さっちゃんは局アナ時代からお茶目でひょうきんな方だったんですよ。
ガキさんブログで早速この画像を披露してくれて、ガキさんGJ!

2010-08-14T22 49-2
ガキさん、さっちゃんお疲れ~。まさにこの画像は放送が終わってグッタリを表現しているところですね。
実は私も10時間録音した音源を、曲部分とトーク部分に分ける作業をしておりまして・・・。この作業もしばらく掛かりそうで、終わったら私もこんな風になりそうです(^^ゞ

o4679-2.jpg
最後は夏ハロから1枚載せてみましょうか。
髪の色から判断すると映画出演の前になるんですね。まだ黒くなる前ですもんね。

ガキさんのこのポーズを見ると、セクボを思い出してしまうのは私だけですか?
「セクシー上↑上↑」って感じで♪
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索