DATデッキがついに逝ってしまいました。。

dat.jpg
先日押入れの整理をしていて、奥にしまっていたDATデッキ、DTC-59ESJを久々に引っ張り出してみました。
早速コンポに接続して、昔の曲や「ゆうせん」でFM横浜を聞いていた頃のテープを懐かしみながら聴いていたんですが・・・。

しばらくしてテープを入れ替えようと思って、イジェクトボタンを押してもテープが出なくなってしまいました。どうやらこの機種特有の症状らしく、長く使っているとプラスチック製のある部品が割れてしまうようです。詳細はこちら

当初は「もういらないかなー?」とも思ったんですが、意外にDATテープに録り溜めたものが多く、それがもう聴けなくなると思うと急に悲しくなってきて、「これは何とか修理したい」と考えるようになりました。
ひとまずボーナスが出たら、メーカーに問い合わせてみます。それで直ればラッキーですし、もし修理不可で戻ってきたら、こちらのような職人さんにお願いしようかと、そこまで考えてしまうほど愛着が湧いてきました。

実は私のオーディオ&ビジュアル機器って、独身の頃に買い揃えたものが多く、そろそろ壊れてもおかしくない製品がいくつかあります。例えばMDデッキのMDS-S50とか、LDプレーヤーのCLD-07G、ミニコンポのMHC-J970EXなどなど。

少なくても夏のボーナスが出たら、DATデッキとLDプレーヤーだけは修理に出したいなぁー。
関連記事

テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

家族愛ですねぇー♪

2010-05-29T11 35 34-2-2
ガキさんが世界遺産に興味があるとは知りませんでしたー(^o^)
これは6月13日まで横浜美術館で開催されている「ポンペイ展」ですね。
ピースしているのはガキさんママで、こうして2人で仲良く見に行けるのって素敵ですねー。
世界遺産と言えば、北海道では知床にもあるのでぜひ見てもらいたいです。

2010-05-28T23 46 12-2-2
これは散歩の後、腰が痛くなってしまったパパの背中をマッサージしているところですね。
パパさん良いなぁー♪こうやって娘にマッサージしてもらえるなんて、すごく幸せですよねー。

2010-05-29T00 01 23-3-2
そしてこちらは、テスト勉強に疲れた妹さんがちょっと仮眠しているところです。
妹曰くまた起きて勉強すると言ってたそうですが、姉は知っている・・・。
「きっと起きないだろう」と(笑)

risa意見
最後はガキさんブログのここから切り取ったものです。
本当にガキさんってファンを思う気持ちが強くて嬉しいです!
自分を犠牲にしてまでファンを守ろうとするコメントを見ると、私もさらに応援してあげなきゃって思いましたよ。

ブログが開始されてから、本人やファンも不愉快だと感じるコメントがいろいろあったんでしょう。
それに対して「イヤなものはイヤ!」とキッパリ宣言しているのが、ガキさんらしいですね。
みんなが書いているコメントって本人だけじゃなくて、ご家族も見ていますからね。意見を言いたいのであればちゃんと建設的な書き込みをしないと、下手したらコメント欄が無くなってしまいますもんね。

新垣家の家族愛は最高~\(^o^)/
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

メガネれいにゃキターー!

o0179032010560423596-2.jpg
うわぁー!メガネ姿がすごくカワイイですねー♪
れいなちゃんは今メガネに興味があるようで、メガネ使用者の私にとってはすごく嬉しく感じますね。

o0179032010560423606-2.jpg
こういう表情も良いですよねー。お茶目な感じでカワイイです。

o0179032010560475212-2.jpg
口元をとがらせている表情にハマりました(^^ゞ
メガネが似合うことをもっとアピールしていったら、きっとどこかのメガネ業界からCMのお声がけが来るかもしれませんね。全国のメガネ屋さ~ん!
よろしくお願いしまーす(^o^)丿
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

青春コレクションCMからです

青春コレ1
青い空に緑の芝生・・・おっと、今回の衣装はそれをコンセプトにしているのでしょうか?
曲調も振り付けもすごく良い感じですし、とてもすがすがしい印象だなぁーって思いました。
発売が待ち遠しいですね。これはダンスバージョンの映像になるんですかね?
ちなみに私は限定盤Aしか買えないかもー(T_T)

青春コレ2
こちらはおそらくクローズアップバージョンの映像になるのでしょうか。
ガキさんの表情がとても良いですねー。ここ最近のPVの中でもかなり好きな映像です。
改めて、ショートヘアにして良かったなぁーって思える映像ですね。

青春コレ3
続いてれいなちゃ~ん♪
こちらはたまたま悲しげな表情ですが、これは歌詞の位置関係でこうなってるだけで、早く全体を通して見てみたいですね。
そうそう、れいなちゃんが自分でも言ってましたけど、ホントに髪が伸びましたねー。
髪の色もかなり明るくて、れいなちゃんに良く似合ってますよー。

早く手元に欲しいー(^o^)丿

【追記】
いつも拍手ボタンを押してくださるみなさん、本当にありがとうございます!
コメレスも遅れることがあったり、更新自体遅くなったりすることも多いのに、いつも見に来てくださるみなさんに、本当に感謝いたします(^o^)
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

おはようございます!

2010-05-22T22 40 57-7-2
今日も遅番なので朝の8時過ぎに更新していまーす。
最近どうも疲れが抜けなくてつらいんですよねー。ガキさんがブログで紹介していた、カラダファクトリーのような骨格矯正・整体サロンに行ってみようかな?
後はこの笑顔で元気をもらいますよー。

2010-05-24T15 18 40-1-2
この画像って何かカワイイですよねー(^o^)
ほっぺたがムニュッとへこんでいて、何とも愛くるしい表情なんですよね。

確かこの日は思いのほか寒かったので、ブランケットをかけて温まってるんですね。

2010-05-23T15 52 00-7-3
最後は今のプロフィール画像にしているこちら。
ガキさんにこうされたら、何でも上手くいっちゃうような気がします。
さーて、今日も仕事は忙しそうですがガキさんも遅くまで稽古してることだし、共に頑張っていこうっと!
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

見つけましたー

te4465-2.jpg
今回の春紺でえりりんが着ていたこの衣装。
実際に生で見た瞬間、「どこかで見た記憶があるなぁー」と思いつつ、それが何かは分からないまま過ごしていました。

ところがつい先日、判明しました。
それが・・・。

5秒前!














ハイ!

PDVD_002-2.jpg
こちらです(^o^)丿
ウチのカミさんが久々にV6の2005年コンサート「musicmind」DVDを見ていたら、井ノ原君と長野君が歌う「夕焼けドロップ」という曲で長野君が着ていた衣装とソックリ!

そうかー、長野君は5年も前にこういう格好で歌ってたのかー。
思いがけないところで共通点が見つかって、妙に嬉しくなりました。

いつか娘。もV6並みとは言いませんが、カッコイイ衣装を着て、カッコイイダンスも踊れるようになったらすごいかもしれませんね。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

撃ち合い?じゃなくて写し合いですねw

2010-05-17T23 34 00-8-2
ブログをやってる同士だとこういう面白いこともあるんですね。
自分のブログに集中していてふと気が付くと、向かい合わせに座っていたのでお互いに撮ってみたんですね。
さゆみんの「良い感じに撮れましたよー」って気持ちが表情に出てますね。

51bcc912_2.jpg
そしてこちらはさゆみんが撮ったものですね。
ガキさんがニコニコしながら携帯を見ているので、「何してんですかー?」って聞いたら「ブログのコメント見てるのよぉ~!」って答えたそうで。コメントを読んでニコニコしているガキさんを見るとこちらまで嬉しくなります。

ここからのさゆみんは一枚上手でしたね。

1a13d00e_2.jpg
ガキさんの眠そうにウトウトしているところを激写(^o^)
そりゃお疲れ状態でブログをやっていたら寝落ちしますよぉー。私もそうですもん♪
さゆみんナイスショットでしたね。

その代わりガキさんも今度、さゆみんの爆睡姿を撮ってお返しかな(笑)
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

早く良くなって欲しいですね。

2010-05-21T10 56 42-3-2
いやぁー、今日の仕事もキツくて帰宅後にバタンキューしてしまい、更新がすっかり遅くなってしまいました。
ところでガキさんの体調ですが、どうやら快方に向かっているようなので一安心ですが、無理はしないようにしっかり休んでほしいところです。

そうそう、今朝はガキさんのこの画像を見てパワーをもらいましたよー。
土日の出勤ってどうしても回りがお休みモードなので気が重いんですが、「ガキさんも稽古をしてるんだよなー」って思えば頑張れます♪

2010-05-21T22 23 40-4-2
ガキさんとさゆみ~ん\(^o^)/
この2人とは私にとって唯一の握手会で面と向かってお会いした事があるので、特別な思いがあるんですよねー。
ガキさんは列の最初だったんですけど、ホントに小さな体と手のひらでしたね。
でもしっかりと手を握ってくれて、ニッコリ笑いながら対応してくれて嬉しかったー。
ラジオで読まれたことのお礼を言ったら、分かってくれたみたいで余計に感動しました。

さゆみんの方は列の最後だったんですけど、嬉しかったのは私がガキさん推しで黄緑のTシャツを着ているのに、公平に対応してくれたことですね。
しかも握手が終わった後も、私が舞台から降りていくのをずーっと手を振りながら見てくれていたんですよ。
あれにはヤラれましたねー。離れたくないって思ってしまいました。

懐かしいなぁー。もう3年も前のことですよ。
また会いたいな(^o^)
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

表情豊かなんですよね(^o^)

o3689-2.jpg
わぁー出ましたー\(^o^)/
ガキさんのアヒル口~♪良いですねぇー。

ガキさんって表情がとても豊かで、白い歯を見せて笑うのも素敵ですし、このように見せないで微笑むのも最高なんですよね。見ていてとても和みます。

o3688-2.jpg
一方こちらはもう少し落ち着いた表情で、しかも少し何かお願いをしているような雰囲気ですね。
ずっと見ているとガキさんの心の声が聞こえてきそうですよね。

2010-05-17T21 23 57-3-2
お!出ましたーーガキカメ~(^o^)丿
一番相性の良い2人だけあって、楽しそうな表情をしてますねー。
この画像だとえりりんもすごくしっかり者のように写ってますよー。でも個人的にはいつものえりりんの方が好きですね♪

2010-05-17T07 21 13-3-2
最後はおはようスッピンのガキさんです。
確かこの日の朝食はサラダと豆乳バナナでしたね。あぁー何と健康的かつ手軽な朝食♪
ウチもそれ、やってみたいなぁー。

そうそう、ガキさん昨日は稽古を早めに切り上げて病院に行ったそうですね。
咳の出すぎで肋骨を痛めたんですって。今は処方されたお薬を飲んで安静にしているでしょうね。
しっかり療養して、スッキリ完治してほしいですね。

ガキさんホントにお大事に~(^o^)/
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

どれも可愛すぎるぅー!

o3692-2.jpg
これは今のTOP画面に使っている写真ですね。
こういうレイアウトの写真だと、ブログのTOP画面に使いやすくてありがたいんですよー。

ハートを持ったガキさん・・・やっぱりカワイイなぁー(^o^)
ニッコリと笑ったこの表情も見ていてホッとしますね。

o3680-2.jpg
こちらも白い歯を見せて笑っている表情ですね。
頭に付けているリボンが印象的ですよねー♪

2010-05-17T21 23 57-8-2
さて、こちらはガキさんブログから。
この衣装は新曲「青春コレクション」のものですね。
スタジオで撮影された写真も素敵ですけど、自分撮りってナチュラルな感じがして良いですよねー。
ずーっと見ていたくなります。

2010-05-16T18 10 49-6-2
最後はこちらの画像。これもガキさんブログからですね。
これは『女子きいてぇ~~(*^O^)ノ』ってタイトルで更新された時に、「男子もコメントしてもいいですか?」という問いに、ウェルカムよーって感じの表情ですね。

「なぁーにさみしいコト言わないでょ~~~」って書き方が、ガキさんらしい優しさがあふれ出てますね。
ますます好きになっちゃうじゃないのぉー\(^o^)/
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索