日替わり写真シリーズ

o20100410-2.jpg
今回は先日の八戸紺で頂いた写真から2つご紹介しますね。
まずは4月10日の大宮ソニックシティでの日替わり写真です。ソニックシティかぁー。あぁー懐かしいー。
実は前の日記で新聞の事を書きましたけど、埼玉新聞を手にしたのはソニックシティ横のパレスホテル大宮に泊まった時のものなんですよー。
ホテルの窓から特徴的な階段がある広場が見えたので、「コンサートの日はきっとこの辺に集まってるんだろうなー」って思いましたね。

さて、ガキさんの好きな食べ物シリーズ。今回はオムライスなんですね。まぁー、あんまりオムライスが好きではないという人は少ないと思いますが、あの半熟ふわふわの玉子にデミグラスソースがかかっていたら、もうたまらないですね。

o3649-2.jpg
続いてこちらは中京大学文化市民会館オーロラホールでの日替わりですね。
中部地方は高校の修学旅行の時に明治村の見学と、長島温泉ガーデンホテルオリーブというところに泊まっただけなので、久々にまた行ってみたいですねー。

さて、ガキさんの好きな食べ物ですがお団子ですねー。
疲れた時に食べる甘味って特に美味しいですよねー。最近はさゆみんやれいにゃのブログで甘味に反応しているメンバーを見ていると、やっぱり女の子だなぁーって感じますよね。

さぁー、これからの日替わりにはどんなイラストが描かれているのか、楽しみですね。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

うさぎガキさんキターーー!

o3653-2.jpg
うわぁー\(^o^)/ カワイイーー!

一度でも実際に公演を見ていると、写真を見るだけでその時の雰囲気がパァーッと浮かびますね♪
髪をショートにしたお陰で、あんまり髪のことを気にしないで思いっきりダンスが出来ているように見えました。

それにしてもこちらに向かって、何かお願いをしているような表情と手の合わせ方が良いですよねー。
さらに口をちょっとだけ開けていることで、セクシー度がグンと上がっているような気がします。

あと、ガキさんの手をよく見るとニギニギしたくなりますね。細すぎて骨ばっている手ってあんまり好みじゃないので、ガキさんの手を見ていると「また握手会で握手したいなー」って思いますね。
まぁーいつ行けるか分かりませんけどね(^^ゞ
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

旅行時のちょっとした楽しみ♪(追記有)

RIMG0031-2.jpg
私が旅行した時に必ず買うようにしているのが、↑これなんです。
特に地方紙があればそっちを買うようにしています。今回は八戸遠征だったので、八戸での普及率が75%と言われている「デーリー東北」という新聞を買って来ました。
普及率については確かに、本八戸駅の待合室で暖をとっていると、一緒に待っている地元の方が読んでいる新聞はほとんど「デーリー東北」でしたね。

地方紙を買うようになったキッカケですが、新聞を買うことでその日に現地に行って来たという記念にもなりますし、中身を読むことでその町の事も分かりますからね。

それと、後から読み返す事でその時期にどんな出来事があったのかが分かるので面白いんですよー。
実際、家で取っている新聞は保存なんてしてませんし、月イチで回ってくる町内の資源回収に出して終わりですもんね(笑)。

さーて、久々に他の地域に旅行した時に買った新聞でも読み返してみようかなー。

【追記】
RIMG0032-2.jpg
自分で記事を書いていて、前の新聞が気になってきたので押入れから出してみました。
まずは一番右上の新聞から。これは神奈川新聞ですね。
日付は2007年4月28日なので、ちょうど3年前の「セクシー8ビート」よこすか芸術劇場公演を見た時ですね。
1面の日米首脳会談って安倍晋三さんとブッシュさんの頃だったんですねー。懐かしい・・・。

次はその下の埼玉新聞。
日付は横須賀公演の翌日、4月29日ですね。この時は夫婦で埼玉を観光しようという事で、横須賀から移動してきていました。
1面のショールームが社交場って書いてあるのは、埼玉トヨペットの話ですね。

その下は産経新聞です。
これは全国紙ですけども、北海道ではあんまりなじみが無くて珍しいので手にしていました。
日付は埼玉新聞と同じ、4月29日ですね。確かこの時泊まったホテルは、朝刊2紙まで自由に持って行けたので埼玉新聞と共に持って来たと記憶しています。
こちらの1面は洞爺湖サミット関連ですねー。

続いてその下2つは東京新聞ですね。
日付は2008年8月29日と30日。これはV6の代々木公演を見に行った時のものですね。

最後は読売新聞で、日付は2008年12月13日。これも全国紙ですけど、1面で興味を引いたのがたまたま読売だったもので・・・(^^ゞ
この日はV6の長野君がグローブ座で「フライパンと拳銃」という舞台をやっていたので、夫婦で見に行った時のものです。

これからもいろんな土地に行って、出来るだけいろんな新聞を読んでみたいですね。
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

八戸日替わり写真ほか

o20100424-2.jpg
こちらが八戸限定日替わり写真です。
今回のイラストを見ると、これはポップコーンですかね?イラストのテーマが確か「ガキさんの好きな食べ物シリーズ」になっているので、ポップコーン好きってことは、ディズニーランドのポップコーンも制覇しているのかな?

そう言えば今回の演出で、「あれ?これってV6やトニコンで見たことがあるぞ」って思ったのが3つあって、まず1つはスクリーンの映し方でした。
6期が3人で歌っている曲「大きい瞳」で、3台のカメラで1人ずつ各メンバーを写しておいて、それを前方の前方のスクリーンで縦3分割で映し出していたんですよ。
言葉だとイメージしにくいですよねー。うーんと・・・、

見本完成
↑こんな感じです。
ちょうど良い画像が無かったのですが、イメージだけは伝わりましたか?
これがV6のコンサートだと6台のカメラで6分割で映し出していて、それがまたカッコイイんですよー。
だから今回この手法で「大きい瞳」をやったのを見て、思わずゾクゾクっと鳥肌が立つほど感動しました。

2つ目は愛ちゃんとガキさんが歌った曲「あの日に戻りたい」。
これは傘を使った演出でしたが、これも傘を棒に変えるとV6やトニコンでも実はやっている手法なんですよー。
もちろん向こうはもっと激しい曲で、棒術みたいな動きなんで単純な比較は出来ないんですけど、傘を使っていろんな動きを見せていたのを見ると、これもまた素晴らしい!って思って見てしまいました。

最後、3つ目は「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」で8人がマイクスタンドを巧みに動かすパフォーマンス。
これもトニコンでは曲がるマイクスタンドを使用していましたが、動きは結構似ているものがあって、とにかく今回は道具を利用した演出や振り付けがあって、相当進化しているなーって感じましたね。

これは早くDVDでも見てみたいものです。
カッコ良過ぎるぅーー。一般の人にも見せてあげたくなりますね。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

八戸遠征記

RIMG0001-2.jpg
今回の遠征は超節約旅行だったので、時間的にはJRの方が早くて良いなーと思ったんですけどフェリーで行ってきました。
これは川崎近海汽船(シルバークイーン)の2等寝台ですね。フェリーに詳しい人のHPを見ると、2等寝台でシーツがあるのは珍しいらしく、確かに清潔感があって寝ていて気持ち良かったですよー。

RIMG0002-2.jpg
寝台にはそれぞれ読書灯が付いていて、しかもコンセントが1個付いていたので、こんな感じで携帯の充電が出来て助かりました。
どの船にもコンセント付きの読書灯があるものだと思っていたら、実は帰りの「フェリーはちのへ」にはコンセントが無かったので、充電が出来なくて焦りました(^_^;)

RIMG0007-2.jpg
これは「オートレストラン」という名称の部屋でして、高速道路のサービスエリアによくある冷凍されてる商品を1分くらい温められて出てくる自販機・・・、あれがいっぱい置いてありました。

RIMG0009-2.jpg
でも実際は下のフロアにカップ麺の自販機もありまして、安い方という事でこっちを食べました。冷凍商品は400円で、こちらは200円(それでも高いと感じますが)なので、空腹を満たすためにひとまず(笑)。
この時の時間は夜中の2時26分でして、フェリーに乗る前(17時頃)に早めの晩ご飯を食べて以来、何も食べてなかったので、さすがにお腹がすきましたね。
さて、あと2時間ちょっとで到着ですよー。急いで仮眠を取らないと・・・。

RIMG0011-2.jpg
ただ今4時41分。
あと八戸港フェリーターミナルが近づいて来ました。これは向かいにあるコンテナヤードですね。
それにしても外が寒かったです。北海道と全然変わらなかったですよー。確か天気予報を見たら、北海道の最低気温より低かったはず。えぇ~!もう1枚厚手の上着を着ておけば良かったと激しく後悔・・・。

RIMG0015-2.jpg
フェリーを降りて、タクシーで本八戸駅前に到着。駅から歩いて3分くらいで会場である八戸市公会堂に到着です。
この時点で5時26分!早すぎる~。もちろん誰もいないですよー。寒いしすることも無いし・・・(T_T)
それと、この先に公園がありまして、ランニングをしている地元の人たちが、みなさん「おはようございまーす」って挨拶してくれたのは嬉しかったですね。

RIMG0016-2.jpg
公会堂の外掲示板に娘。のポスターを発見!
日に焼けて色が褪せてしまっているのはご愛嬌ってところですかね(^^ゞ
フラッシュでえりりんが見づらくなってしまってゴメンなさい。撮り直すのも億劫になるくらい寒かったんです。。。

RIMG0018-2.jpg
寒くて本八戸駅に戻ったんですけど、駅も寒いし食べ物屋さんもどこも開いてなくて、思わず2駅先の八戸駅まで行ってしまいました。さすがに新幹線も止まるだけに、お店もいろいろありましたね。

RIMG0019-2.jpg
駅前のコンビニで仕入れた食料です。
一番手前の甘い赤飯。これ、ガイアの夜明けという番組で青森のローソンでは地域密着ということで、この限定おにぎりが飛ぶように売れているのを見て私も買ってみました。
味の方は、北海道も小豆の代わりに甘納豆を入れた赤飯をよく食べるので、甘さに対して抵抗が無いんですよ。「小豆なのに甘いんだなぁ~」って程度で普通に美味しかったです。
これ、お昼頃にヲタ仲間に地元の味だよという事で食べさせようとローソンをハシゴしましたが、すでに無くなってました。やっぱり売れてるんですね。

RIMG0021-2.jpg
おにぎりと熱いお茶を飲んでもまだちょっと冷えてしまった体が温まらなかったので、駅構内の立ち食いそば(とろろそば:390円)も食べてしまいました。ふぅー、ようやく満足って感じでした(^o^)

RIMG0022-2.jpg
10時55分頃の、公会堂内ロビーです。全然人が居ないんですよ。夕方の1公演だけなので、準備ものんびりしていて、グッズもこの少し前に、この正面玄関から搬入していました。それと舞台の搬入も、公会堂の横にある公園(朝ジョギングしてる人がいたところ)からよく見えましたね。裏方さんの仕事って好きなんですよねぇ~(^o^)
                 
RIMG0023-2.jpg
公演が終わった後、同じフェリーで帰る道民ヲタさんを含むグループを紹介してもらって、その方たちと一緒に晩ご飯を食べに行きました。
箸袋にも書いてあるとおり、ハンバーグとカツレツを売りにしているお店で、このハンバーグもふわっふわでデミグラスソースも美味しかったですね。
昭和45年にお箸で食べられる洋食の店としてオープンされたそうで、シェフも優しそうな雰囲気の方で、またいつか行きたいお店の一つになりました。

RIMG0024-2.jpg
ご飯も終わり、北海道へ帰る仲間と3人で八戸港フェリーターミナルへ到着。
あっと言う間の2日間でした。そうそう、一緒に帰った2人のうちの1人って、私と同じ高校に行っててしかも1個上の先輩だった事が判明!世間って狭いですねー。でも同じ学校の先輩に娘。好きの人がいただけで嬉しくなりました♪

今回は娘。に会うという事以外にも、ファン同士の交流がたくさん出来た事が嬉しかったです。
そして、ガキさんヲタにはかなり私のブログと名前だけは知られているというのがよく分かりました。
実際には「私がニシヤンです」みたいなことは恥ずかしくて出来なかったのですが、同行した仲間が「ブログを書いてるのはこの人ですよ」って言うと、みんなビックリしていました。

それでは交流したみなさんを紹介します(漏れてたらごめんなさい)
・GREEの「チーム新垣」コミュから。
 Gさん、しんかき君

・mixiの「既婚者限定」コミュから。
 あれこれ。さん、えりももさん
同じくmixiの「そば処 大番」コミュで知り合って以来、地元で娘。好きということでやり取りしていた、
いたみさん

それと晩ご飯を一緒に食べた、高校の先輩を含む6名のみなさん(先輩以外の名前が把握出来なくてスミマセン!)

最後は私が初参戦時からいろいろとサポートしてもらっている、豆造1020さん。

仙台にも行けたら、もっと交流出来たのになぁー。また今度はいつ行けるのか分かりませんけども、また参戦した際にはぜひ交流をよろしくお願いします♪
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ただいまぁーー!

1840e1b9-2.jpg
今日はガキさん、仙台にいるので萩の月を手にしているんですね。

さて、私の方は八戸から無事に帰って来ましたー\(^o^)/
いやぁー最高でしたぁー。感激しっぱなしです。メンバー全員ホントにキラキラと輝いていましたよ♪
特にガキさん!ショートヘアを生で見て、さらに惚れました(*^。^*)

3年振りの参戦だったので、コンサートの途中で思わず感激してしまい、ウルッと涙が出そうになりました。
良かったー。ガキさんも成長してましたし、コンサートの演出や舞台照明などの裏方関係も大きく進化していました。カッコ良かったー(^o^)丿

o0179032010511020261-2.jpg
この3人で写るのは珍しいですねー。

そうそう、この衣装がですねー、実際に見るとものすごくカワイイんですよー。
あと、衣装の幅というのかな?カワイイものばかりじゃなくて、女の子から見てカッコイイと感じさせる衣装もあったりして、そういうのが以前より増えたような気がしますね。

o0179032010511020262-2.jpg
今回は舞台そのものは動かないんですけど、光の演出がすごいなーって感じましたよ。
ここ何回か変わってきてるなぁーってのは感じてたんですけど、DVDで映像としてみるのとは全然違いますよね。
曲ごとにちゃんと光の世界みたいなのがあって、見ていてゾクゾクッと鳥肌が立つほどカッコ良かったです。

あとは北海道に来て欲しいなーって事だけですね。愛ちゃんがMCの中で北海道って言葉が出ただけでも、思わず反応しちゃいましたもん。そろそろ来てくれないと、道産子ファンが泣いちゃいますよー(T_T)
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

これから行ってきます(^o^)丿

niigaki_01-2.jpg
これから苫小牧まで行き、そこからフェリーで八戸に入ります。
めっちゃ早朝に着いてしまうので、のんびり観光しながら会場に行きたいと思います。

それでは、行ってきまーーす!
関連記事

野球観戦~♪

昨日は変な苦情の対応で、すっかり疲れちゃいました。。。
でも、そんな時にさゆみんとれいなちゃんのブログを見ると・・・!!
f51804d6-2.jpg
おぉー!今日はさゆみんのブログとれいなちゃんのブログに他のメンバーがたくさん出てたんですねー。もちろんガキさんも両方に登場してましたよー。これはありがたい。
まずはさゆみんとガキさんのツーショット~\(^o^)/
ガキさんの明るい茶髪とさゆみんの黒髪の対比が面白いですね。どちらもよく似合ってますね♪
それとガキさんの優しい笑顔に癒されます。。。

7f604575-2.jpg
次はこんな至近距離で美味しそうにご飯を食べているガキさんです。
私もガキさんの隣で見てみたいですねー。出来ればガキさんに「アーン」して食べさせてあげたいです♪

d875acf4-2.jpg
これはさゆみんに無茶振りされてやったネタですね(^^ゞ
メガホンで涙を表現しているんですね。ガキさんナイスです!

o0240032010504566597-2.jpg
最後はれいなちゃんのブログからです。
奥にはえりりんもいて、これでいつもの「亀垣さゆみ」の完成ですね。
れいなちゃんがみんなにクレープを買って来たそうで、それを食べているところのようです。
女の子はクレープ大好きと言うか、甘いものは別腹ですもんね(^o^)

ちなみにどの画像も色合いがちょっとズレていたので、自然っぽい色合いに直してみました。
少しは見やすくなっていると思います。

それと、せっかくのコメントに返事が遅れてしまってゴメンナサイ。もう少しお待ちくださいね。
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

良い雰囲気ですねぇー

RT6183-2.jpg
これはとても素敵な表情ですねー。何だかすごく温かみを感じる画像ですよね♪
れいなちゃんのこんなにニコニコした表情を見られるのも、ライブならではですよね。
愛ちゃんとどんなトークをしているのか、気になりますね。

RT6172-2.jpg
そしてこちらは会場の一体感を感じますね。
れいなちゃんの投げかけに、会場のみんなが大きく反応しているところですよね。
私もしっかり声を出していきたいと思います。久々なのでちょっと緊張しそうですけど・・・。

そうそう、札幌(苫小牧)からフェリーで行くので、前日から当日にかけての天候が気になりますね。最悪欠航なんて事になったら悲惨ですからねー。今から天気が良くなるようにお願いしておかなきゃ(^o^)
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

衣装が良くなってますね♪

o3642-2.jpg
おぉーー!この衣装は良いですねー。個人的に好きですよー(^o^)
POPな感じでカッコイイですし、極端な肌の露出も無いのが良いと思います。

それと、右足にぶら下がっているクマさんがこれまたカワイイじゃないですかー。
一時期に比べると、衣装のクオリティーがすごく上がってますよねー。

o3644-2.jpg
一方こちらは可愛さ全開といった感じの衣装ですねー。
ウサガキさんですかぁ~。ウサギと言ったらさゆみんを思い浮かべますが、ガキさんもカワイイですよね。
来週にはこの姿を見られると思うと、期待に胸が膨らみます♪


あぁー!もう来週なんだぁーー!
全然旅行の用意出来てないです。それと昨日、八戸の観光案内所からパンフレットが届きまして、どこに行こうか考えていたんですが、これもまた迷いますね。最悪フェリーの中で決めることになりそうです(^^ゞ
関連記事

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索