羊蹄山(蝦夷富士)です。

羊蹄1
昨日は食べ物ばかり並べてしまったので、今日は本来の?中山峠から見える羊蹄山を何枚かご紹介します。
本来ならちゃんと駐車場の最前列に移動して山を撮らなきゃいけないんでしょうけど、いつ行っても繁盛している感じを見て欲しくて、駐車場の車を入れて撮ってみました。
こうやって見ると富士山がそこにあるようですね。蝦夷富士とも呼ばれているのですが、ちょうど逆光線に近くなっていたので、シルエットがキレイですよねー。

羊蹄2
今度はもう少し左にカメラをパンしてみると…、お?銀色の棒っこのような物が3本見えますね。あれは何だと思いますか?
全景画像はこちら
アスパラガス発祥の地の誇りを持って、町のシンボルとしてこのモニュメントを作ったそうで、平成8年度屋外広告物コンクール公共広告物部門では北海道知事賞を受賞したんです。
これを入れて記念撮影する人も多いですよ♪

羊蹄3
こちらは中山峠を喜茂別方面に下り、京極町に入ってすぐのところです。地図はこちら
山頂に少し雲が掛かってしまったのが惜しかったんですけど、これは実際に見たらもっと雄大な景色なんですよー。時間が経つのも忘れそうな、そんな気持ちになりました。

この後、倶知安町→赤井川村→小樽市、そして札幌に帰ってくるという、約3時間のドライブでした。
さーて、今度はどこに行こうかな~(^o^)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

行って来ました、中山峠。

昨日は奥さんの免許更新をしに外出したので、その足で軽くドライブをしてきました。
RIMG0632-2.jpg
札幌からだと中山峠って、ちょうど良い距離のドライブコースなんですよ。

RIMG0629-2.jpg
ここで有名なものと言えば、まずはこの「あげいも」ですね。
じゃがいもを甘い衣で揚げてあります。外はカリカリ、中はじゃがいもがホクホクしてて美味しいですよー。小腹が空いたときにピッタリです。

RIMG0630-2.jpg
こちらは、あげいもと並んで人気の「いももち」と「かぼちゃもち」です。
あ、かぼちゃもちの方はすでに2つ食べた後ですね(^^ゞ
この2つは女性陣に特に人気の商品ですよー。モッチリとした食感がたまりません。

RIMG0631-2.jpg
上の2つを食べていると、甘い物系が2つ続くのでちょっとしょっぱいのも欲しくなりまして、粗挽きフランクを食べてみました。私が買った時に残り4本で、そのうち2本を買ったんですよ。私の後ろにあと2人並んでいたので、最後の人は買えなかったかも?

まずは食べ物特集でした。「キレイな景色は?」って言われそうですが、一応撮ってありますよ。
近日中に載せますね♪
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム