当たると嬉しいものですね

ジンギス
これはHBC(北海道放送)から送られてきた当選品です(^_^)v

普段は聞かないラジオ番組なんですが、その日だけはなぜかたまたまラジオのスイッチを入れて、「ながら聞き」していました。

すると、番組の途中で内容がジンギスカンの話に。どうやらこの本が近々発売されるという事で、雑誌の編集者が来ていて、宣伝を兼ねての告知と番組の最後にはこの雑誌もプレゼントするという内容でした。

本の値段自体は680円なので、買えば済む話だったんですけど、「当たればラッキーかな?」という軽い気持ちで応募したら、本当に当たってしまいました。
ジンギスカンは道民のソウルフードですし、私自身も大好きな食べ物なので、最近の札幌で美味しいお店はどこなのか知りたかったので、この本が送られてきた時はめっちゃ嬉しかったです。

そうそう、プレゼントの応募した時のメールに、「これからはちゃんと聞きます」って書いたので、明日はスタートからきちんと聞いてみようっと♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

無線の話

YAESU.jpg
最近はイジッてないですねー、アマチュア無線…。そこで久々に引っ張り出して充電してみました。

大きさで言えば、左の携帯と比べてもそんなに変わりないんですよね。
アンテナだってお互いに近距離同士であれば、右に付いている純正アンテナを外して、真ん中のような短いアンテナに換えるとさらにコンパクトになりますからね。

ちなみに私が免許を取ったのは小学5年の頃なので、かなり昔の話ですね(^^ゞ
その頃はまだ携帯電話なんて全然普及してなくて、アマチュア無線が結構賑やかだったんですけどねー。今、軽くスキャンしてもあんまり声が聞こえなくて、時々モービル運用(車同士での交信)の声がチラホラ聞こえる程度ですね。

慣れれば携帯よりずっと楽なんですよねー。あと、意外とコールサインは失効していても、免許自体は持っている方って多いんじゃないですかね?
ドライブとかで複数台で移動するときなんか重宝します。携帯が圏外でも普通に使えますし、通話代が掛からないのも利点です。ちょっと懐かしんでいっぱい書いてしまいました(^o^)
関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム