マイミクの家族同士での交流が実現!

まずは私のマイミクである○○さんへお礼を。
今回のV6東京遠征では、どしゃ降りの雨の中、代々木体育館まで迎えに来てもらったり、その後中華街で晩ご飯を食べることも出来て、最後にはドライブをしながらホテルまで送り届けていただいて・・・。ホントにありがとうございました。
(実際のところ、暑さと旅疲れで「自力では中華街まで行けないな~」と思って諦めていたんですよ。)

実は今年の1月、横アリでのハロコンで一度夫婦同士で会う予定だったんですが、ウチのカミさんが体調を崩して実現出来なかったんですよね。それが今回ついに実現できた訳で、mixiの縁というか、そもそも○○さんとガキさん推し同士じゃなかったら、絶対会えない関係ですからね。凄い事ですよねぇ~。

20228410_249004802.jpg
さて、前置きが長くなりましたが、中華街のこちら「山東」へ行って来ました。山東料理が味わえるのは中華街では珍しいそうですね。それと、周りのお店よりも遅くまで営業しているので、中華街のコックさんもよく立ち寄るそうです。

20228410_708882134.jpg
横浜でサッポロビールが飲めるなんて、もう幸せ~♪

20228410_4040470207.jpg
こちらがこの店で有名な水餃子です。1人前10個で700円でした。
と言うことは、3人前頼むとこうなってしまうんですね(^^ゞ
全員、これを見た後爆笑してしまいました。でも、お腹がすいていたのでキレイに無くなりましたよー。

20228410_4260486718.jpg
こちらも美味しかったのですが・・・、

20228410_2822073480.jpg
こちらの画像の方が、アッサリしていてビールのつまみによく合いましたね。

20228410_4262924836.jpg
この春巻き。真ん中で切ってあるので食べやすくてグッド!でも一気に口の中に入れるとメッチャクチャ熱いので要注意です。でもこの美味さは最高!

20228410_644898461.jpg
小龍包はとってもジューシー♪半分かじったらピューッとスープが飛び出ていきましたよ。

20228410_2929655489.jpg
この焼きそばも美味しかったですよ。塩味なので、普段食べているソース味とはまた違ったアッサリした味でたくさん食べられます。

いやー、これだけ食べるとさすがにお腹いっぱいになりましたよー。
今度横浜に行くときには、自力でここにたどり着けるか分かりませんけど、また食べに行きたいな~。
もしくはこの「天天常常回転坊」にも行ってみたいですね。
http://www.kaitenyamucha.com/
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

聖地代々木体育館に行って来ました。

12122598_82115428_1large.jpg
人の数、会場の大きさ、そして蒸し暑さ(笑)

聖地代々木に行って来ましたよー。
まず今回の嬉しい出来事は、28日の公演では長野君から札幌に引き続きのガッツポーズレスをもらい、29日夜公演では坂本君から、ウンウンとうなずきながらのお手振りレスをいただき、もう最高のコンサートでした。

次にこれは毎回思うのですが、演出がとにかく凄いんですよね。今回は岡田君が演出を担当し、衣装を森田君が担当するという、かなりメンバーの意見が反映されたコンサートになっているんですよね。モー娘。もそろそろ、そういう作り手側の作業にも参加出来るようにしてあげたら、また違った公演になると思うのにと、V6を見てそう感じました。

さて、今度は男性的な視点で見ると、舞台装置の動きや照明が作り出す光の世界、スクリーンに映る映像の凝り方とか、これはもうアイドルの域を超えてます。アーティストですよね?
歌は当然上手いですし、激しく高度なダンスを長老(ゴメン)を含めて今でも踊れるというのはとにかく凄いですよ。ファンサービスについても、私みたいな男に対してもちゃんとしてくれるのが素晴らしいです。
V6のコンサートに行ったことが無いという方々はぜひ、先入観無しで見てもらいたいです。一発でファンになると思いますよるんるん

12122598_82115431_1large.jpg
一方、東京コンと札幌コンを比較しての感想ですが、きたえーるでの一体感は良い意味でもっと自慢して良いと思いますよ。
正直に言うと、代々木はもう(行かなくても)良いかなー?って感じたんです。かえって仙台とか新潟とか、旅行を兼ねて地方公演の方を見たい!って思っています。
まぁ~東京はいろんな人が集まっている土地ですし、全部で4日間で7公演もありますからね。私が入った公演は初日と2日目ですから、何となく冷めた目で見てる人が多いかな?って感じたんですよ。盛り上がるのはビデオ撮りのある最終公演だけで良いや、みたいな・・・。
札幌は1回きりでしたし、はるばる来てくれたって気持ちが強いので、ある意味必死でしたよ。あれで日帰りという強行スケジュールじゃなかったら、もう少しのんびりMCしてくれたのかな?昨年みたいに。

昨年の「ボイジャー」コンのDVDで代々木をイメージしていたので、オープニングのブイロクコールも無いし、アンコールも「別に言わなくても出てくるわよ」みたいな態度を見せる方々が、たまたま私の回りに多かったみたいですね。そういうファンの熱さという面では、ハロプロ系の会場の方が良い雰囲気ですし、結果的にメンバーも喜んでますからね。男女の違いもあるんですかね?札幌コンが必死なだけ?そりゃ必死になりますよねー。だって1回ぽっきりなんですからねぇ~。
でもホント、楽しかったですよわーい(嬉しい顔)


会場に入ってすぐのところにあったこのディスプレイも凄かったなぁ~exclamation
みんな写真を撮ってましたもんね。
関連記事

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

原宿ハロショ。


これから原宿のハロショとジャニショに行ってきます。知ってる人がいたら良いなぁ~♪
関連記事

これから東京さ行ってきます。



初めてV6での遠征をしに、これから東京に行って来ます。
向こうで泊まるホテルにフリーで使えるパソコンがあれば、軽く更新とか出来ると思います。ではまた後ほど~。
関連記事

長野博さーん♪応援Tシャツの準備中




あと数日に迫った、代々木第一体育館でV6のコンサート。
私たちは28日と29日の夜に入るのですが、カミさんはあるけど私に無い物。それは応援グッズ!という事で、以下のサイトからカラーTシャツをオーダーしてみました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/good-gazo/index.html

実は正規のグッズとしては、メンバーごとのツアーTシャツもあるんですけど、昨年からライブカラーが明確にPRされているにも関わらず、ハローみたいにカラーごとのTシャツになってないんですよ。その点はハローの方が商売上手?(V6のTシャツは薄いピンク色で、正面にメンバーの顔写真が描かれています)。

さて、今までの娘。紺参戦の経験を活かして、メンバーの長野さんは紫がライブカラーとの事なので、紫のシャツをオーダーしたというわけです。残念ながら名前を入れたりする時間が無かったので、今回は画像のとおり無地のままで参戦してきます。
まぁー無地でも、カラーTシャツを着ているジャニヲタさんはほとんどいないようなので目立ちそうですね(^^ゞ

そう言えばここのショップ、5枚以上だとオリジナルTシャツプリントが作れますし、フルカラー転写プリントなら1枚から作れるんですよね(フルカラー転写は下地がホワイトのみとなります)。
画像にあるライムグリーンのTシャツを使うのであれば、ガキさんがよく描く「お豆ちゃん」のイラストとか、そういうのをプリントすればオリジナルTシャツで参戦も可能ですよね?後は予算かぁ~。。。
関連記事

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム