今日のお昼ご飯


詳細は夜にUPしますねー。
【追記】
場所はいつものテレビ塔地下にある、「らーめん みすず」です。こちらのラーメン屋さんは'04年10月から'05年9月まで、札幌ラーメン共和国に入っていたお店です。その共和国内でラーメン王に輝いた事もあるそうです。

今日食べたのは醤油味のランチ(650円)で、横のご飯はとろろが付いてますね。ラーメンの方は軟白ネギとピリ辛豆板醤のお陰で、疲れ気味の私でも元気がみなぎる美味しさでした。
やっぱり私、ちょっと風邪気味なのかも。定時で退社させてもらったので明日はまた頑張ります。
関連記事

ノルベサの地下・お寿司


今日はハロショのビル地下の回転寿司に来ました。詳細は帰宅してからUPしますね。
【追記】
ここのお店は「回転すし 活一鮮」というところです。この札幌店以外には、東京・錦糸町店と神奈川・川崎店があるんですね。画像のネタはマグロ・生いか・生さんまです。ちょっと贅沢なお昼ご飯になってしまったので、明日はセーブしなくては・・・。
それと、ここにはランチがあることに後で気が付きました。周りのお客さんみんなランチで注文してる!私ぐらいでしたね、普通に食べてたのは。あー、美味しかったー。ごちそうさまでしたm(__)m
関連記事

2日続けて


唐揚げ定食を食べてしまいました。と言うのも上司がこちらに赴任してきて、お昼ご飯の場所をあまり知らないので、どこかに連れて行ってくれと頼まれたからなんです。なので今日も「とりの介」でごさいます。ホントはハロショに行きたかったのですが、昔同期の上司なので、まぁー明日行くって事で。
昨日の定食と違うのは、小鉢くらいですね。あとは追加でマヨネーズを頼みました。
明日はハロショに行きたいので、どこで食べて来ようかな。

関連記事

本日のランチ


今日は通常通りの仕事だったので、お昼はいつものテレビ塔地下にある蕎麦屋・・・じゃなくて「炭焼居酒屋・とりの介」という所のランチメニューを食べることにしました。
注文したのは唐揚げ定食580円なのですが、この定食だけ実は汁物がみそ汁ではなく豚汁なんですよ(しかも量が多い!)。唐揚げのジューシー感といい、豚汁の具の多さといい大満足でした。ちなみにご飯とみそ汁はお代わり自由なので、多く食べたい人にもバッチリです(逆に唐揚げ定食はご飯しかお代わりできません)。
平日の昼休み時間は、割と混んでいる店なのであまり入ることが無かったので、今日は振替休日で良かったと思う私でした。
関連記事

少し前の画像から・2




続きましてこれらの画像は、昨年11月3日のカレーコンin仙台のものです。
1枚目は事前に仙台駅で購入した駅弁を、レンタカーの車内で食べた時のものです。この駅弁は加熱式容器になっているのが嬉しいですね。ちなみに札幌のデパートにもたまに全国の「うまいもの市」というのをやるので、仙台の牛タン弁当はお目にかかるのですが、加熱式容器じゃないのが残念なんです。あぁー、また食べたいなぁー。

2枚目は仙台サンプラザに宿泊したので、部屋から仙台駅方向を撮影したものです。反対側(東側?)も撮影したのですが、どちらも共通して言えるのが、札幌と街並みが似てるなーと感じる点です。ビルの高さとか、住宅街の広がり方とか、レンタカーを借りて走っても、何ら違和感がなかったですね。札幌の人が出張で仙台に行っても違和感がないというのは分かるような気がしました。

そして3枚目。ん?この中に写ってる人で知ってる人はいるかな?これは昼の部が始まる何時間前だったかなぁー。結構早い時間だったと思います。開演ギリギリまでホテルの部屋にいましたね。この頃から仲間がいれば、下に降りていってお話してたんでしょうね。

うーん、また仙台も行きたくなってきましたよ。前回は観光地を上手く回り切れなかったので、今度は観光スポットをちゃんと調べて効率よく回りたいですね。
関連記事

少し前の画像から・1




これらの画像は、昨年のカレー紺in武道館の時泊まったホテルで食べたルームサービスです。ここのホテルはあの「ホテルオークラ東京」です!ちなみにすぐ裏手にテレビ東京がある事を初めて知った地方人です(^^ゞ 普段は予算的に泊まれないこのホテル、実はピザハットの応募で宿泊券が当たったんです。よって飛行機代のみで東京に行けたという訳です。

まず1枚目の画像はエビがいっぱい入ったシーフードカレー、向かい側はエビのピラフですね。エビの大きさ、そしてプリップリの食感に感動しました。また食べたいです。

2枚目はこの宿泊券の特典及びホテル側のご厚意により、ケーキの差し入れがあったんです。普段はあまり甘いものを食べない私ですが、これの半分は私が食べました。甘すぎず、いくら食べても胸焼けしないというか、スゥーッと入っていくんですよ。驚きの美味しさでした。

3枚目は夜食で食べたカレーうどんです(それにしてもコンサートの影響か、私カレー三昧ですね)。いつもは庶民の味代表のカレーうどんも、高級ホテルが作るとまた別物になります。ルームサービスの基本ですが、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、これが徹底されていることに感激でした。ここのサービスを知ってしまうと、また行きたくなってしまいますね。

最後に、いつかここにまた泊まれる時が来たら、コンソメスープを注文してみたいです。話によるとここのコンソメスープは絶品らしいんですよ。
関連記事

足あと2,500番目はこの方!




いつも見に来ていただき、ありがとうございます。
足あと2,500番目は「まっちゃん」でした~。おめでとうございます。ちなみに2,499番目はファインさんで、2,501番目は豆造1020さんでした。
今後ともみなさんよろしくお願いします。次は3,000番にセットします。
関連記事

冷やしたぬきそば


今日は昨日よりさらに暑い札幌ですあせあせ(飛び散る汗)
さて、今日のお昼ご飯は以前お話していた、そば処 大番の冷やしたぬきそば【中盛】です。相変わらず食べごたえ十分な盛り具合ですね。ただ、うつわに入ってる分中盛でも、もりそばの大盛ぐらいありますので、注文するときは注意が必要ですね。ちょっと食べ過ぎました・・・。

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

市役所食堂


今日は割と暑いくらいの気温です。さて、久々に市役所の食堂に戻って来ました。【ブリの西京焼きとつみれと白菜のスープ煮】だそうです。役所の食堂の魅力は、食券を出してから出てくるまでのスピードが早い事ですね。その分早く食べてゆっくり休憩を取ろうと思います。
あ、昨日からV6のアルバムが出たんですよ。奥さんに頼まれているので、これから買ってきます。これを覚えて、10月20日はコンサートに挑みます。ハローみたいにペンライト振りまくってきますw【ってひんしゅく者ですね。】

関連記事

野菜カレー


ハイ!今日はハロショへ行ってきました。
まずは写真5枚購入(亀垣さゆみもゲット!)と予約していた写真が4枚(愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、れいにゃ)で合計9枚購入してしました。近いうちにまたスキャナーで取り込んで「フォト」にUPしておきたいですね。
さて、ハロショ帰りのお昼ご飯はいつものリトルスプーンです。今回は野菜カレーを注文してみました。ここの野菜カレーは初めて注文してみましたが、大きな野菜が特徴ですね。じゃがいもがホクホクで、とても美味しかったです。ちなみに今日のサイズはLで辛さはノーマルでした。
関連記事
お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
娘。OGでは新垣里沙さんと田中れいなさん、現メンバーでは石田亜佑美さんと鞘師里保さん。そしてJuice=Juiceでは金澤朋子さん・ジャニーズではV6を応援しています。

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ファイターズニュース
お役立ちリンク
ANA

サッポロビールWebサイト

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

価格.com 自動車保険

デル株式会社

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

WILLER TRAVEL
アクセスはどこから?

ジオターゲティング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

忍者AdMax
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム
Googleカスタム検索