嬉しい記事ですねー\(^o^)/

ちょくちょく読みに行ってるサイトで、夫婦で応援しているV6についての記事があったので、思わず興奮してしまいました。
ザッと引用してみますね。

アイドルは女性だけじゃない。もともとこのコーナーでは、いろいろなアイドルのことをやりたいと思っていて、昭和レジェンドもまたやるし、新しいアイドルもやっていくからよろしくお願いします。

V6。ダンス、歌のうまさにも定評のあるジャニーズの6人組だけど、私はV6がとても気に入っているんだよ。ダンスもきれいだし、メンバーそれぞれの個性のバランスがいい。

どのぐらい好きかっていうと、プライベートで握手会へ行っちゃうぐらい。2005年11月6日。V6デビュー10周年を記念した「全国6大都市握手会」がスタートを切った。「ここまで来れたのも支えてくれたファンの皆さんのおかげ」とメンバー自身の発案による企画。朝8時受付開始なのに、6時にはもう長い行列が出来て。大きな東京ビッグサイト西棟がみるみるファンで埋まっていく光景、忘れられない。「ああ、これがメジャーなアイドルのエネルギーなんだな」って感動的でさえあった。当初は午後1時に受付を締め切ると告知されていたんだけど、結局午後5時まで延長、大盛況のうちに午後8時ごろ終了した。

握手にたどり着くまで6時間かかったよ。会場には延々と「Orange」のMVが流されていたけれど、不思議とぜんぜん飽きないんだ。メンバーたちが並んでいる場所は衝立で隠されているんだけど、順番が来て中へ入った女の子たちの「キャアー!」「キァァァ!」みたいな絶叫というか悲鳴というか、それが絶えず聞こえてくる。その声で確かにあの衝立の向こうにメンバーがいるんだってことが実感できた。そして途中、メンバーたちの休憩で列の動きが止まると、その隙にしゃがんだり寝転がったりして一息入れる女の子たちも多かった。どの顔も笑顔でね。それに、大好きなメンバーと会うんだから、どの子もおしゃれに気合いが入っている。とにかく楽しそう。友達や、その場で初めて会ったらしい人たちとも話がはずんだり。みんな夢中なんだ。すっごいパワーを感じたよ。

そして、やっと順番が。休憩のたび並び順が替わるみたいだったけど、私の時は手前から岡田准一、三宅健、井ノ原快彦、長野博、森田剛、坂本昌行。この時点で握手会が始まって相当な時間が経過していたから、みんな疲れているだろうけれど、一人ひとり、しっかり目を見て、笑顔で力強く握手してくれるんだよね。スピードは、いわゆる”高速握手会”なんだけど、スローモーションみたいにメンバーたちの笑顔がこちらへ飛び込んでくるんだよ。だから、順番を覚えているんだ。メンバーたちが、ファン、お客さんに、気持ちをこめて接していればこそだと思う。プロフェッショナルという言葉には、仕事に徹してやっているようなクールな印象があるけれど、真のプロフェッショナルって、かならず心がともなっている。V6は、本当に一流のプロフェッショナルだよ。

ジャニーズのタレントもいろいろだと思うけど、V6のメンバーって誰をとっても、男が男に惚れちゃう、そんな感じの好感度バツグン男ぞろい。それぞれ個性は異なって、美しかったり、やさしかったり、親しみやすそうだったり、堅実そうだったり、ちょいワルっぽかったり、大人の雰囲気だったりするんだけど、誰をとっても、もし友達にこんなやつがいたら自慢できる。

特に私が好きなメンバーはイノッチ(井ノ原)なんだけど、07年9月に瀬戸朝香と結婚した時もカッコよかったな。ジャニーズのタレントで初の2ショットの結婚記者会見。約2年後、マスコミ各社へ送った朝香の妊娠を報告するFAXも、それまでのジャニーズでは珍しく2人の直筆による署名入りだった。結婚とか家庭に対して一途に貫く気持ちの強さが感じられるんだよ。

ジャニーズのグループにはそれぞれダンディズムがあると思うんだけど、V6には特に、大人の男の美学を感じる。当初は1年限定の予定だったグループが、気がつけばもう17年。あと3年で20周年だよ。握手会やってくれたら、また何時間でも並びたい。新曲の準備も始まっているというし、これからの活躍がますます楽しみだね!

該当ページはこちら。

そうなんですよねー。男が男に惚れちゃう・・・。
V6の客席って昔に比べて男性客がすごく増えたような気がします。イヤ、確実に増えてます。
私が最初に参戦した頃なんて、ほぼ100パー女性で、私なんか冷ややかな視線で見られたものですよ。

それが今じゃ参戦しやすいですよー♪これって、娘。紺に女性が増えてきたのと似てるかもしれませんね。
同姓に好かれるアイドルは長続きしますよ。

あぁー、またV6のコンサートに行きたくなってきました(^o^)
今年も札幌に来てくれるかなー?
スポンサーサイト



テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

お気に入りブログが次々と消えていく・・・

私のお気に入りではなくて、ウチの奥さんが気に入っているV6の応援ブログのことなんですがね。

管理人さんがみんな精神的にやられてるんですよねぇー。誹謗中傷に心を痛めていて、みんな続々と「閉鎖します」みたいな宣言をしているんですよ。

こことかここなどがそうなんですけど、2つ目のところなんかは批判コメを載せてくれているのでザッと読んでみましたけど、昔、私のところに来たコメント内容とソックリ!

しかも管理人が真面目で丁寧に対応しちゃってるので、余計に図に乗って上から目線というか、何様だよって感じのコメントを続けて送って来てるんですよね。

ブログをやってると必ず通る道なので、頑張って乗り越えてもらいたいのですが、男性より女性の方が厳しいコメントを送ってるのかもしれませんし、一概には言えないんですけどね。

この手に被害に会ったら完全スルーを貫くに限るんですよね。コメント欄を承認制にして、イヤなコメントはバッサリ切り捨てるしかないんです。そのうち構ってくれないのがつまんないとか言って去ってくれます。

頑張って欲しいなぁー。末永く応援していってほしいと願うばかりです。

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

V6の新曲本日発売!

PDVD_000_20110824145728.jpg
約1年ぶりにV6の新曲、「Sexy.Honey.Bunny!」が発売になりましたー\(^o^)/
今回も限定盤2種類と通常盤の計3種類なんですが、まず着目したいのはこの「Honey盤」の方ですね。

チャプターの2つ目に振り付けビデオってのがありますけど、これって娘。でいうところのダンスショットバージョンのことなんですよ。V6も娘。も好きな私にとって、「V6もダンスショットバージョンを出せば良いのになぁー」ってずっと思っていました。
それがようやく念願叶ったという感じで、何だかすごく嬉しいです。

しかも、これは良いなって思ったのが、ダンスショットに入る前に、以下のようにポイントをいろいろと説明している映像も入っているという点です。

PDVD_001_20110824145727.jpg
いのっちのトーク回しが今日も快調ですね。

PDVD_002_20110824145726.jpg
PDVD_003_20110824145726.jpg
PDVD_004_20110824145725.jpg
ファンにとっては何気ない雑談もたまらないんですよねー。

PDVD_005_20110824150411.jpg
そしてこういう感じの引きの映像のみで通していきます。娘。では普通に見ていたショットなので、V6でこれが見られるのはかなり衝撃的ですし、しかもすごく嬉しいですよー。今後もこのバージョンを継続して出して欲しいものです。

PDVD_006_20110824150417.jpg
チャプターの3つ目を選ぶと、PV収録後の打ち上げ映像まで披露してくれます。
これはもう面白すぎ!ぜひ実際に購入されてご覧になってはいかがでしょうか。結構ハマります(^^ゞ


さぁさぁーまだまだ続きますよ。
PDVD_007.jpg
今度は「Bunny盤」の映像特典はメンバー6人が各都市へ散らばり、プロモーションをするところをドキュメントで見せちゃうというもので、これもまたファンには嬉しい映像ですね。

PDVD_015_20110824151059.jpg
札幌は坂本君が担当していたんですね。

PDVD_008_20110824151100.jpg
アハハ!来ちゃいましたか、羊が丘展望台♪

PDVD_016_20110824151058.jpg
ここは絶対外せない観光地ですからねー。

PDVD_018.jpg
おっとキター、大通公園!あぁー私にとっては見慣れた景色ですが、札幌と言えばやっぱりここも押さえておかないと。

PDVD_013_20110824151223.jpg
テレビ塔に上がって展望してきた後は坂本君、テレビ塔の真下でジンギスカンを食ってたのかぁー♪
ここで出されているのはサッポロクラシックですから、それを飲んでくれてるのも嬉しいなぁー。
8月31日まで、さっぽろテレビ塔サマースクエア2011というのをやってるんですよ。
詳細はこちら。

PDVD_019.jpg
あ、ここはすぐに分かりましたよ。
3・5狸パーキングの横を歩いていたんですね。ここの隣りにノルベサがあって、その中にハロショの札幌店があったものですから、すごく見慣れた景色なんですよねー。

PDVD_021.jpg
そしてすぐ近くのバーに入ってまたプロモーションを開始。
buddha-bar280 ブッダバーニーハオ
この後の映像で坂本君、完全にこの店の店員にしか見えなくて、もう似合いすぎ(笑)。

PDVD_022.jpg
最後は南5西2のスラッガーズでゴルフとバッティングをやっていましたよ。

PDVD_024.jpg
店長さんからお約束のビールをいただき、グビッと飲んでました。
ビールが似合うなぁー、リーダーは。

何か札幌を満喫してましたよー。もっといっぱい札幌を楽しんでいって欲しいなー。
出来れば今度は長野君と一緒にネ♪

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

似てる演出があると嬉しい!

まじで色背景
まじですかスカ!のMVで、色の付いた背景の前で歌うこの部分。
V6でもどこかにあったなぁーと思って記憶をたどっていったら・・・、ありました。


ハニビ色背景
それがこちら。
haney beatという曲なんですけど、偶然にも「まじスカ」同様、聴いていると元気が湧いてくる曲なんですよー。
ちょうど今の時期にピッタリな応援ソングなので、こちらも良かったら聞いてみてくださいね。





ae8600-2.jpg
そして話が飛びますがこちらは昨日のコンサートの日替わり写真ですね。
大宮ソニックシティ・・・、懐かしいなぁー。会場横のホテルに泊まった事があるんですよ。

いやぁー、それにしてもガキさんカワイイなぁー(^o^)
今回は特に見に行った人の感想を読んでいると、とにかく凄かったみたいなので、DVDの発売が待ち遠しいです♪

テーマ : モーニング娘。 - ジャンル : アイドル・芸能

V6と娘。の似てるところ・その2

PDVD_039.jpg
私が札幌でこのコンサートを見たのが4月4日。その後、八戸で娘。紺を見たのが4月24日。
先にこの6分割映像を見た後に・・・、

PDVD_055.jpg
この映像を会場で見たものですから、それはもう興奮しちゃいましたね。
「V6と同じ映像処理をしてくれてる~」(^o^)丿

ところがV6はさらに凄いんですよー。
でっかい1枚モノのLEDパネルだと思っていたら、別の曲で・・・。
PDVD_041.jpg
あれ?切れ目が・・・。

PDVD_042.jpg
おぉー!

PDVD_044.jpg
すごーい
6分割パネルで構成されていたんですね。

いやぁー、年々娘。紺も照明や映像が改善されていて、とても素晴らしいと思います。
いきなりV6みたいに・・・なんてのは無理ですけど、どこかしらエッセンスを取り入れて、決められた予算の中で上手く組み込んで、ファンが「おぉー!」っと声をあげたくなるような演出が出てきたら、V6も娘。も大好きな私にとっては最高なんですけどね\(^o^)/

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム