娘。とV6の似てるところ見っけ~♪(追記あり)

PDVD_052.jpg
PDVD_054.jpg
モーニング娘。6期メンバーが歌う【大きい瞳】の歌い出し部分と・・・、

PDVD_050.jpg
PDVD_051.jpg
トニセンが歌う【Honey】の「や~っとー見ーつーけーた」と歌うところのポーズが同じだったので、めっちゃ興奮してしまいました(^o^)

ウチのカミさんにも、「そう言えば大きい瞳とHoneyで同じフリあったよね?」って聞いたら、即座に「覗くポーズでしょ?」と。

さ、さすがだ(^^ゞ

両方のアイドルを応援していると、演出や振り付けで同じような所を見つけると妙に親近感が湧いてきて楽しいですね。

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

V6シングルコレクションライブ

【今日もまたV6ネタでーす。ハロー好きのみなさんは少々お付き合いくださいませー。】

それにしてもこれを作った人は凄いなぁ~\(^o^)/
この映像を見ればV6の全シングルが把握出来ますし、その曲でどんなライブパフォーマンスを披露していたのかも分かりますよね。

さらに使用映像によってはメンバーの成長も見られますし、メンバーの後ろに写るステージセットで「あ!これは行ったことのあるライブだ!」って思わず叫びたくなります。


5曲目の「愛なんだ」とか、13曲目の「自由であるために」などは、2002年の札幌真駒内屋外競技場で行われたライブですね。
これ、私にとって男性アイドルグループの初参戦になりました。
14曲目の「太陽のあたる場所」は完全に遊びが入ってて、地方公演ならではの楽しさが出てますね。(この時私は風邪を引いていて、時折降る雨が辛かったのを思い出します。)
この次の日、同じ会場で嵐のコンサートもやってたなぁ~。

11曲目の「over」なんかは、思いっきり吊るされてますよねー。
歴代ジャニーズグループは若い頃だいたい吊るされてるような気がします。


28曲目の「Orange」はゾクッとしましたねー。生バンドの演奏にも感動しましたし、映像にあるとおり、メンバーの後ろのLEDスクリーンがバッと白くなって、そこから徐々にオレンジ色に変化していくところが、実際に見ると思わず「おぉー!」って声が出てしまいますよ。

32曲目の「way of life」はスーツの着こなしがカッコイイですよねー。
V6はやっぱりスーツの似合うアイドルだと思ってます。

最近の曲になればなるほど、より振り付けが高度になってきていて、またそれをカッコ良く踊ってしまうV6は凄いなぁ~。

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

超カッコイイダンスだなぁー!

【高画質Ver.】

今日は全く趣向を変えて、カミさん推しのV6で行きますよー。
これは9月1日に発売されたシングル、詳細はこちらの通常盤に入っている「OK」という曲なんですが、買った当初はPVも見ていないのであんまり印象に残らない曲だったんですよ。

それが振り付けが付くと・・・、こんなにカッコ良くなってしまうんですね。
メンバー曰く「めちゃくちゃ振り付けが難しかった」とのこと。
それだけに完成されたダンスを見ると、「やっぱV6って凄いなぁ~」って改めて感じます。

この動画自体いつまで見られるか分からないので、お早めにご堪能くださいませ。
一応、折り返しの中に予備動画も入れておきますね。

続きを読む »

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

たまにはV6の事も書こうかなー?

V6tour2010.jpg
V6のツアータイトルが決まりましたねー。
今までV6のコンサートって開催期間が夏から秋、もしくは秋から冬ってパターンが多かったのに、今回は春なんですよー。それってちょうど娘。紺の春ツアーと被るんですよね。

あぁー、カミさんと行きたいけど予算が足りないなぁー。何故かって私の方は4月24日に八戸紺がありますし、V6の方は地元札幌公演が何と、初日と2日目(4月3~4日)になるんですよー。せめて1か月ズレて欲しかったなぁー。

それにしてもこんなに早い時期に全国ツアーをやるって事は、秋頃からまた何か予定が入っているんでしょうか?またトニセンとカミセンのライブもやってくれたらすごく嬉しいです。

後は、娘。紺も次の秋は札幌に来て欲しいなぁー。八戸までのフェリー代があればその分グッズも買えますからねー。
あんまり期待せずに待ってみます。。。

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

聖地代々木体育館に行って来ました。

12122598_82115428_1large.jpg
人の数、会場の大きさ、そして蒸し暑さ(笑)

聖地代々木に行って来ましたよー。
まず今回の嬉しい出来事は、28日の公演では長野君から札幌に引き続きのガッツポーズレスをもらい、29日夜公演では坂本君から、ウンウンとうなずきながらのお手振りレスをいただき、もう最高のコンサートでした。

次にこれは毎回思うのですが、演出がとにかく凄いんですよね。今回は岡田君が演出を担当し、衣装を森田君が担当するという、かなりメンバーの意見が反映されたコンサートになっているんですよね。モー娘。もそろそろ、そういう作り手側の作業にも参加出来るようにしてあげたら、また違った公演になると思うのにと、V6を見てそう感じました。

さて、今度は男性的な視点で見ると、舞台装置の動きや照明が作り出す光の世界、スクリーンに映る映像の凝り方とか、これはもうアイドルの域を超えてます。アーティストですよね?
歌は当然上手いですし、激しく高度なダンスを長老(ゴメン)を含めて今でも踊れるというのはとにかく凄いですよ。ファンサービスについても、私みたいな男に対してもちゃんとしてくれるのが素晴らしいです。
V6のコンサートに行ったことが無いという方々はぜひ、先入観無しで見てもらいたいです。一発でファンになると思いますよるんるん

12122598_82115431_1large.jpg
一方、東京コンと札幌コンを比較しての感想ですが、きたえーるでの一体感は良い意味でもっと自慢して良いと思いますよ。
正直に言うと、代々木はもう(行かなくても)良いかなー?って感じたんです。かえって仙台とか新潟とか、旅行を兼ねて地方公演の方を見たい!って思っています。
まぁ~東京はいろんな人が集まっている土地ですし、全部で4日間で7公演もありますからね。私が入った公演は初日と2日目ですから、何となく冷めた目で見てる人が多いかな?って感じたんですよ。盛り上がるのはビデオ撮りのある最終公演だけで良いや、みたいな・・・。
札幌は1回きりでしたし、はるばる来てくれたって気持ちが強いので、ある意味必死でしたよ。あれで日帰りという強行スケジュールじゃなかったら、もう少しのんびりMCしてくれたのかな?昨年みたいに。

昨年の「ボイジャー」コンのDVDで代々木をイメージしていたので、オープニングのブイロクコールも無いし、アンコールも「別に言わなくても出てくるわよ」みたいな態度を見せる方々が、たまたま私の回りに多かったみたいですね。そういうファンの熱さという面では、ハロプロ系の会場の方が良い雰囲気ですし、結果的にメンバーも喜んでますからね。男女の違いもあるんですかね?札幌コンが必死なだけ?そりゃ必死になりますよねー。だって1回ぽっきりなんですからねぇ~。
でもホント、楽しかったですよわーい(嬉しい顔)


会場に入ってすぐのところにあったこのディスプレイも凄かったなぁ~exclamation
みんな写真を撮ってましたもんね。

テーマ : V6 - ジャンル : アイドル・芸能

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム