久々のジンギスカン!

R0010469-2.jpg
いやぁー久々にジンギスカンを食べることが出来ましたー。
場所はキリンビール園の新館(以前の呼び名はアーバン店)です。
今までは本館に行くことが多かったので、新館は思った以上にキレイで良かったですよ♪

ところで最近のジョッキってこんな感じなんですかね?
2重構造になっているので、水滴も付かずに飲めましたが、やっぱりグラスのジョッキの方が美味しく感じますね。
個人的には金属よりグラスの方が、唇に付けた時の感触が良いような感じがします。

R0010466-2.jpg
うーん!見た目もキレイな生ラムですねぇー。
臭みも少なくて、軟らかくて美味しかったですよー(^o^)丿

R0010473-2.jpg
一番下に貼っている動画でも紹介していますが、真ん中を空けて生ラムを直接鉄板に付けるようにして焼きます。
周りには野菜を囲んで、その上に乗っているのは味付きのジンギスカンですね。蒸し焼きのようにしています。

R0010475-2.jpg
生ラムの方はほとんど食べられる状態になりましたね。
ここの付けダレはちょっと甘めなので、タレに飽きてきたら生ラムに特製スパイスを振りかけて食べる方法もあります。まるでステーキを食べているようで、食が進みますよー。


最後にキリンビール園公式動画を貼っておきますね。
スポンサーサイト



テーマ : 焼肉 - ジャンル : グルメ

今日は久々に食べ物系で。

201205041632000-2.jpg
今回は久々にジンギスカンの話題でも書いてみますねー。
私のような道民って、無性にジンギスカンが食べたくなる時があるんですよね。
それで先日奥さんの実家に行った時、「晩ご飯は何食べたい?」って聞いてきたので迷わず、「ジンギスカン!」と回答。
そして用意してくれたのが上の画像です。
丸いタイプのジンギスカンって、道民のハートをつかみますよねー。
もちろん生ラムも美味しいし好きなんですけど、やっぱり子供の頃から食べ慣れている丸いお肉に親しみがあるんですよねー。

201205041633000-2.jpg
ちょっとピンボケなのが残念・・・。携帯のカメラはやっぱりダメだなぁー。
いつも使っているリコーCX3を持って行けば良かったと後悔しています。

奥には牛肉もあるんですけど、やっぱりメインは左のジンギスカンですね。
そしてタレはやっぱり「ソラチ」のジンギスカンたれですよ。

あぁー、これを書いているうちにまた食べたくなってきました・・・。
出来れば七輪とジンギスカン鍋で、モクモクと煙を上げながら食べたいですなぁー♪

201206111740000-2.jpg
こちらは奥さんと出かけた時に、ちょこっとお茶した時の画像です。
私が奥のカフェモカで、奥さんは手前のカフェラテですね。

私はアニメ「しろくまカフェ」の影響で、カフェモカを頼んでしまいましたよ(ペンギンさんがおかわりするアレです)。
タリーズのコーヒーを飲むのは久々だったので、美味しかったなぁー(^o^)
美味しいコーヒーを飲むとすごくホッとしますよねー。
家でも少し飲んでみようかなー?

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

松屋~、しっかりしてー!

photo1.jpg
上の画像は松屋の豚生姜焼き定食・・・、美味しいですよねー。
近所に松屋が出来てからちょいちょい利用しているのですが、家でご飯は炊いているので、おかず単品だけあれば用足りる時もありますよね。それで近所の松屋に行くと、かなりの確率で「単品?」と聞き返されるんです。

確かにホームページにも掲載は無いし、自販機には単品ボタンは無いのですが、紙のメニュー表には表記されてるし、実際レジ打ちすれば出てくる項目なんです。それなのに今回なんて、「フッw 単品なんてありません」って言うもんだからカチッときちゃいましたね。

「イヤイヤ、あるんだってば。自販機にボタンが無いから頼んでるんだって。前にも頼んでるからあります!レジ打ちしてみたら分かるって」。

これだけ言ってるのにまだ、「???」。疑問符状態で先輩店員のところへ聞きに行ったら、結局出来るってことになり。
そこで「あ、スミマセンでしたー」とか「ごめんなさい」とか言ってくれたら、こっちだって気分が良いのに、何にも言わずに「2つで800円になります」、以上って感じで、何か嫌な気分になりましたねー。

奥で先輩も「え?結局ご飯がいらないってこと?」って言ってて、オイオイ、単品なんだからご飯はいらないに決まってるだろとツッコミたくなりましたよ。
毎回「ある無い」の面倒なやり取りでお互いウンザリするくらいなら、自販機の空いてるボタンに単品項目を入れちゃえば済む話なんですけどね。

家から遠い順に、吉野家・すき家・松屋なので、ホントは一番利用したい牛丼屋なんですけどねー。本社にも意見メールしてみたので、何て返答してくるのか・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

ざんぎ定食、美味しそう~♪

o0640042711769129576.jpg
mixiコミュニティでも公認していただけるほど、ガッチリ応援している「北海道ざんぎ屋旭」さんですが、この度「ひぐま食堂」というお店をオープンさせましたー(パチパチ)。

詳細は公式ブログで確認していただきたいのですが、とにかく画像のとおり「ざんぎ定食」がむっちゃくちゃ美味しそうですねぇー。
しかもこの定食に付いているスープとお漬物はおかわり自由なんですって。
あぁー、ウチの近所にあったら通うのになぁー・・・。

北海道ざんぎ屋旭のひぐま食堂
194-0021
町田市中町1-30-2 中里ビル103
042-850-8731

定休日:火曜日
11:30-14:00(LO)
17:00-21:00(LO)-21:30閉店

ざんぎ屋から市役所の方に徒歩3分ほどです。



テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

遅い新年会を白木屋で♪

白木屋
今日は職場の(遅めの)新年会がありまして、白木屋に行ってきました。
今回のコースは上の画像のとおり、彩コースで鍋はだまっこ鍋の方を選択しました。
これに500円の追加で3時間飲み放題プランでゆっくり楽しんできましたよー。

R0010196-2.jpg
まずは火を入れる前のだまっこ鍋を撮ってみました。
鶏肉も美味しかったですし、だまっこがこれまた美味しいんですよねー。スープとよくマッチしていて、家でも作ってみたくなりました。

R0010197-2.jpg
これは塩昆布のチョレギサラダだそうです。
ごま油が効いていて食欲がそそられましたねー。なかなかヘルシーな料理が続きますね。

R0010198-2.jpg
お造り3種はそう言えばタコを食べるのを忘れてました。トークがあまりにも盛り上がってしまい、取るのをすっかり忘れてましたね。

R0010199-2.jpg
メニューには揚げ物3種って書いてあるんですけど、これってどう考えても2種だよなぁー。
ん?もしかして・・・。

R0010200-2.jpg
これがもう1品の揚げ物の代わりかな?あ、でもこっちの方が良かったですね。
ビールにちょうど合うんですよねぇー。

いやぁーそれにしても最近飲めなくなってきたなーって、つくづく感じています。
ビールも最初の1~2杯で入らなくなるし、後はずっと焼酎の水割りばっかりですからねー。
昔の調子で飲むとすぐに具合が悪くなるので、最近の宴会はすごく慎重に飲んでます(^^ゞ

あぁー、ヲタ仲間とならハジけて飲めそうなんですけどね♪

o0240018011759840259.jpg
ずっと食べ物画像ばかりだと華が無いので、最後はOS☆Uの小野ちゃん(右)と岡島ちゃんを載せておきます。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

お知らせ
プロフィール

ニシヤン@札幌市民

Author:ニシヤン@札幌市民
モーニング娘。'19ではあゆみん、OGではガキさんとさゆみん、
野球は北海道日本ハムファイターズ、選手は大田泰示さんを応援しています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイターズニュース
忍者AdMax
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
当ブログの紹介など
☆当ブログの説明はこちらからどうぞ♪

次は各情報サイトから。
★はてなダイアリー
★Wikipedia
★公式サイトのプロフィール
リンクページ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー+月別アーカイブ
 
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム